※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目以降の分娩所要時間と激痛時間について教えてください。一人目は9時間で激痛は3時間程度でした。

お子さんが二人以上おられる方に質問です!

分娩所要時間のうち、陣痛が激痛だった時間はどれくらいか一人目、二人目以降でそれぞれ教えてくれませんか?

もちろん人によるし状況にもよるとは理解してるのですが…
一人目分娩所要時間は9時間程度、激痛の時間は3時間程度だった記憶です💦

コメント

ママリ

一人目は12時間のうち6時間
2人目は3時間のうち10分くらいです

🌷

1人目は深夜に破水から始まったのですがしばらく陣痛という陣痛もなかったので、10分間隔になってからの分娩所要時間は12時間ほどなのですが、激痛になってきたのはお昼過ぎあたりからでだいたい6時間ほど激痛に耐えていました😨
2人目は分娩所要時間が7時間40分くらいで、激痛の時間は3時間ほどでした!!

しおり

長男→分娩時間20時間、激痛だった時間は3、4時間ほど
次男→分娩時間16時間、激痛だった時間は3、4時間ほど

激痛になるまでは全然携帯もいじれたし笑っていられたので、もう激痛になってからのカウントでもいいじゃん!って思いました😂

はじめてのママリ

1人目、2日掛かりどれが激痛かも分からないくらい弱り切ってました💦
2人目6時間で最後の2時間位が激痛だったかな〜という感じです🤗

🧸

どっちもスピード出産でした
上が4時間のうち10分くらい
下が2時間のうち5分くらい
下に関しては1回いきんで出てくれて早かったです😂