※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が病んでいて、何を言えばいいかわからない。仕事のストレスやプレッシャーで心療内科にも通っています。

単身赴任の旦那が病んでて
何言ったらいいか
わからない😩😩😩

仕事のストレスやプレッシャーなどです💦
定期的に心療内科も行ってます!

コメント

あちまま🔰

うちも単身赴任ではないですが、長期出張があったり一時期鬱で休職してました。
本人曰く、アドバイスが欲しいのではなく、話を聞いて肯定してほしいそうです。
なので、喋りたくなさそうな時はそっとしておいて、好きそうなご飯を作るようにしています。
話し出したら、うんうんと話きいてそれで終わりという感じです。
できることって限られてると思いますので、あまり気負いせずにお互いすごしましょうね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺🥺
    うちの人もアドバイスはいらないタイプだと思います💦

私も2人の子供をワンオペで、仕事もあって、冷たくあしらったりするので、そこは反省です😢

• 4月12日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

2人のお子さんのワンオペってだけで大変だと思います!
    わたしも今妊娠中で1歳2ヶ月の子どもがいてワンオペですが、夫にしんどいしんどい言われても『こっちもしんどいわー!!』と心の中で叫んでます😅
    毎日の育児おつかれさまです🙇‍♀️

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね😥💦
    仕事と育児は比べる事ではないですが、心に余裕がない時が多くて😵

うちの下の子、1歳2ヶ月です🥳❣️ご妊娠されながらの子育て、まだまだ手がかかるし、めちゃくちゃ大変ですよね💦💦
    うちはまだ母乳が辞められない&後追いも激しいです😩😩😩

どうか無理なさらずに💕

• 4月12日