※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療経験者の方への相談です。体外受精での試みや流産、子宮外妊娠の経験があり、現在治療を休止中。治療を続けるか悩んでおり、同じ経験をされた方の乗り越え方を知りたいです。

不妊治療(特に体外)経験者に相談です
31歳です
保険で移植して、1〜4回目は陰性。この時は頑張ろうという気持ちでした。5回目稽留流産して凄く泣きましたが、やっと着床してくれたので希望が見えました。6回目はまさかの子宮外妊娠で右卵管とりました。
今までは頑張ろうという気持ちでしたが、妊娠する度に流産手術や、全身麻酔の手術になり健康が損なわれることと仕事も休まないといけなかったため妊娠がこわくなりました。
今は何もしてない状態なので体の調子もいいし、仕事も休むことなくいけます(久しぶりに薬何もなしの状態のため)通院もしなくていいし、移植とかのシフトを気にしなくていいこともこんなに楽なんだ〜と思いました 普通はこの状態でみんな妊娠するんですよね

でも治療しないとあかちゃん絶対きてくれないしやらないといけないですが、また子宮外とか流産して手術とかもいやだし仕事休むのも嫌です ここまでして赤ちゃん産むのかとかも思ってきました
31なのに保険内で子供ができなかったのも辛いです

同じような経験された方どうやって乗り越えましたか??🥲
1人だけでも子供は欲しいです🥲当初は2人欲しいと思っていましたが、ここまで作るのが大変なので1人でも十分とおもっています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですよね。

私も不妊治療で娘を出産しました。
出産に至るまでに流産数回、無脳症でなくなく中絶、22週手前で死産を経験してます。火葬場で見送る我が子は本当に辛かったです。

旦那や家族の支え、職場の理解がありどうにか乗り越えることができました。
旦那と二人で旅行に行ったり休みが合えば外出して気分転換してました。

不妊治療ってお金もかかるけど精神面に来ますよね💦
あまり思い詰めずに吐き出す時は吐き出して下さい。
泣いてスッキリするなら泣きましょう。私も何度も泣きました。

はじめてのママリ🔰さんが新たな命を授かる事を祈ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    死産と流産辛かったですね🥲
    それを乗り越えお子さんを授かることができたのですね。希望になります🥰

    • 4月13日