※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後に黄疸で入院中。数値が上がり光線治療中。便は黄色から緑っぽく。退院できるか不安。黄疸についての経験を教えて欲しい。

出産してから黄疸の数値が上がり傾向だった為、退院して2日後に病院にまた来てくださいと言われました。
退院時、黄疸の数値が14で
2日後病院に行くと18.35で18を超えた為光線治療すると言われ、急遽付き添い入院になりました。
1日点滴と光線治療し数値はまた14に下がりました。
その為24時間点滴と光線治療を辞めて、明日までに数値が上がらなければ退院と言われました。
見るからにまだ顔が少し黄色い気がします。
退院できるかすごく不安です。
母乳もよく飲むしオムツ交換する度に便は出ています。
便は黄色だったのが緑っぽくなってきました。
便の色は大丈夫なのでしょうか。

同じような事で経験された方、黄疸のことできるだけ教えてください🙏🙇‍♀️

コメント

わんわん

病院で働いてて黄疸の赤ちゃんもたくさん見ているのでなんでも聞いてください〜🙆🏻‍♀️
新生児は治療不要の子でも見た目は基本黄色いです!
ウンチも黄色、緑は大丈夫です👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    安心しました😌
    明日退院できますように🙏

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちも黄疸で赤ちゃんだけ2日間入院伸びました。
あるあるなので、気にせずで大丈夫と言われましたよ!
娘も光線治療して2日で退院できました😊