※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡
ココロ・悩み

旦夫との再構築について親の反対を押し切っている女性が悩んでいます。旦夫の浮気、親の意見、自身の気持ちなど葛藤があり、どう進めるか迷っています。

親の反対を押し切って
旦那さんとやり直した方いますか?

私の旦那は浮気をしていて今別居中です。
さっき電話をして私が気になってる事を全部聞きました。
ほんとの事を言ってないかも知れませんが
浮気をされても私は旦那の事を嫌いになれません…
私のお父さんは
とりあえず離婚してほんとにお互いが大切だったら
やり直せばいい。人生なんて何度でもやりなおしができる。
と言われました。
でも、先日お父さんとお義父さんが電話をしたらしく
その時、お義父さんに
俺の息子を浮気させたのはあなたの娘が
ちゃんと家事をしないから帰ってきたくなかったんだ。
俺の息子は悪くない。
的な事を言われたらしいです。
その言葉にお父さんがブチ切れて私に今すぐ離婚しろ!
と言ってきました。
(お父さんはお母さんの再婚相手なので私のほんとのお父さんではありません。暴力もするし言葉使いも悪く私も何度も手出されました。それもあってお父さんに本音を言えません。)
お母さんには子供もいるし旦那が変わってくれるのが一番いいけど浮気は治らないからね…と言われもし離婚しないでやり直すんだったら親子の縁を切ると言われました。
お父さんとお母さんが言うには
ほんとに私とやり直したいんだったら
今は別居中なんだから仕事がなくても日払いの仕事でもなんでもして月1万なり2万なり私に渡してくるのが普通じゃないのかと…
それもしないで仕事だって私に今履歴書かいてて送るところって言ってたのにその1週間後お父さんとお母さんが話に行くとまだ履歴書を送ってない!こんな事ありえるか!?
普通ならありえない!!
って言われました。
お父さんとお母さんの言ってることもすごくわかります。
私は中学高校とすごい迷惑をかけてきたのでもう迷惑かけたくないし悲しませたくないです。
でも、旦那の事をもっかい信じたいっていう気持ちとほんとにちゃんと仕事に行ってくれるのか…っていう気持ちの2つがグルグルしてます…。
お父さんお母さんは私の気持ちを尊重するって言ってくれれたのに私の気持ちを言うと
でも、浮気は治らないあなたはまだ若いんだからやり直しがきく。と言われます。
(ちなみに、私が20で旦那が32です。)
お父さんお母さんの言ってる気持ちもわかる。
でも、旦那をもう一度信じてあげたい。
って気持ちもある。
私はどうしていいのかわかりません…。
もう死んでしまいたい。とまで思うようになってきました。
旦那の浮気を発覚したのは探偵を雇って発覚しました。
今思えばこんなことになるなら探偵なんて雇わなきゃよかった…って思います。

補足ですが
(私は夜の飲み屋で働いており帰ってくるのは夜中です。旦那は遊び歩いて仕事にも行かなかったので私はお昼まで寝かせてもらってました。私の考えでは旦那は働きにも行かないんだから旦那が家事をしてくれればいい。って考えでした。
前に私が働きに出るからあなたは主夫やってよって言ったらそればやだと言ってきたのでそれなら仕事ちゃんといってよ!ってなって最初の1週間はいいのですが1週間たってからまた行かなくなるって感じのループでした。
旦那が働いてた会社はお義父さんの会社で旦那は跡取りで次期社長でした。仕事に行かなかったのは親に甘えてた部分もあるって後々言われ、確かに仕事に行かなくても月20はもってて色々引いたとしても月10は使えてました。それに+私の給料です。でも旦那はこのお金で全部ではないですが遊びに出かけるお金として使ってました。週に4は行ってました。お金が無くなったら私に日払いしてきてって言ってきてその日払いで遊びに行ったりもありました。
私も旦那に家事などを甘えてました。仕事に行っててもちゃんと家事をしてる人が沢山いるのに…
私も悪い部分が沢山あります。
そういう部分もあってもう一度旦那にチャンスをあげて
お互い変わっていきたい。って思ってます。
でも、親には浮気は治らない。離婚しないんだったら
もうしらない。縁切る覚悟をしとけ。など言われて
どうしたらいいのかわかりません…
今旦那は履歴書をもう出しておりあともう1社送るらしいです。
ほんとに毎日謝ってきて前は泣いて土下座までしてきて
今日色々聞いたら全部女のほうから連絡先を聞いてきて遊びに誘ってきてたらしいです。
旦那も旦那で既婚者である事を言わなかったのと
ホイホイついて行ったのも悪いと思います。
ほんとにクソだとも思います。
でも、これから変わることを信じてあげたい…

文がぐちゃぐちゃでわかりずらいかもしれませんが
皆さんの意見を聞かせてください…。

コメント

エリナ

確かに、浮気癖は治らないと思います😔
旦那さん32で、仕事もしない家事もしないだとこの先不安です😔
私なら別れると思います😥

• かな♡

かな♡

家事はご飯は作ってくれます!
    時々ゴミ出してくれたりってかんじです😓

• 3月27日
はづき

こんにちは(*´-`)

お子さんのことをぜひ考えてみて下さい。
かなさんは、ご主人に愛情があり、
もう一度。。と考えるかもしれません。

でもそんなご主人は働かない、
遊びまわる、浮気する。。
変わる努力もしていない模様。

はたまた親御さんは、かなさんの別居を
受け入れ、言動からかなさんとかなさんのお子さんのことをどれだけ大切に思っているか
伝わってきます。

本当にかなさんとお子さんのことを大切に思ってくださってるのは
ご主人でしょうか?親御さんでしょうか?

お子さんは誰のそばにいるのが幸せなんでしょうね。
そんなことを考えていると自然に答えは出てくるのではないでしょうか(*´-`)

• かな♡

かな♡

はづきさんの言葉を聞いて
    決心がつきました!!
    ありがとうございました🙇🏻💦

• 3月27日
Y

そんな感じなら、仕事の内定貰ってもきっとまたすぐ辞めて、浮気も再発…の繰り返しだと思います。
客観的に文だけを読んでみると、きっぱり別れた方がいいとしか思えません😭😭
親の反対を押し切って縁を切ってまで戻ってまたこのようになった時のかなさんの行くあてがなくなったり頼りにする人がなくなるのでその事も心配です😭

• かな♡

かな♡

やっぱりわかれた方がいいって思いますよね😓
    もう一度考え直してみます…

• 3月27日
風船🎈

旦那さん変わらないでしょうね。仕事はしない、浮気はする、その上、女から誘ってきたからと責任転嫁、救いようがない気がします。仕事もしないのにお金を与える義父もそれに甘えてる旦那さんも全てがおかしいですよ。
お金がなくなると、かなさんが稼いで遊びに使うお金を旦那さんに渡すんですか?言葉が悪いかもしれませんがそんな男のどこに魅力があるのでしょうか?
私なら離婚しか選択肢はないです😔

• かな♡

かな♡

魅力ですか…
    子供の世話をしてくれる
    お金癖は悪いけど優しい
    一緒にいて楽安心する。
    ってとこですかね😓

• 3月27日
メイ

32で仕事もせずに 浮気を相手から誘ったとゆう言い訳、、おまけに浮気の理由をあなたのせいにして自分の親に話してる。どこまでも自分大好き自分を守りたい男ですね。金銭感覚や人との関わり方からして幼稚過ぎます。まず12歳年下の人と結婚したくせに夜働かせることがありえません。私も20歳で旦那32歳の時に結婚しましたが大違いすぎて引きました。これなら親の言うこともわかりますね。相手の親も親なら子も子。こんな親子と関わってく、大切な娘が苦労するのが目に見えるのですよ。
でもあなたが好きなら 我慢できるなら 今後何があってもついて行く、私が養ってあげるし浮気されても許すって覚悟があるならあなたの気持ちを突き通せば良いと思いますよ!結局は自分次第。旦那が変わる変わらないもまだ誰にもわかりませんから!頑張ってください

• かな♡

かな♡

旦那を養っていく覚悟はあります!!
    今までそんな感じだったので…

でも、やっぱり客観的にみて別れた方がいいですよね😓
    もう一度考え直してみます!

• 3月27日
K♡Iまま

戻ってもいい事ないと思います。
好きと言うより
情があるだけだと思います。

• かな♡

かな♡

そう思いますよね😓

• 3月27日
🌙 ER!

自分だったら100%離婚します。

仕事行って一週間で辞めて、、そんな無限ループの人の土下座で涙の謝罪なんて信じるのは無駄だと思います。
なんで信じちゃったんだろうってきっとかなさんが自分を責めるだけです。よ時間の無駄です。言い方がきついかもですが、自分も同じような経験がありました。結婚前提でしたが、心底結婚しなくて良かったと思いました。かなさんの事を想い、今コメントさせてもらってます。

浮気だけでなく、32歳無職。もし向こうの親が浮気は自分のせいと言うなら浮気の事実を突きつけて慰謝料がっぽり取って養育費請求してってした方がいいですよ!
悔しすぎます(◞‸◟)いい方向に行きますように。。

• かな♡

かな♡

そうですよね…
    もう一度ちゃんと考え直してみます!

• 3月27日
ゆりりん

戻ってもまた同じ繰り返しです!
戻りたいなら旦那さんが変わらないまま、仕事せず浮気してもそれに耐えていけるなら戻るのもありだと思いますよ!!
それが無理ならご両親が味方でいてくれてるうちに離婚するべきです!!

最悪どちらにも見放されますよ(u_u)

• かな♡

かな♡

そうですよね😓
    もう一度考え直してみます!

• 3月27日

あの〜

ヒモ男にしか見えませんが?

仕事もろくにしないで遊ぶお金を日払いまでして奥様に工面させるって。
そのうえ浮気ですか?

32歳ですよね?
世間知らず過ぎます💦
お互いにです。

ご両親に迷惑も心配もかけたくないってもう十分かけてますよ。

それでも好きで信じたいやり直したい気持ちが強そうなので考え直してと言う助言も受け入れられないと思います。

もしやり直して家族3人で再スタートしたとしても次は相談しづらくなりますよ。
実家にも帰りづらくなりますよ。
家族と距離を置いてまで旦那様と一緒にいるにはかなりの覚悟が必要だと思います。

第三者から見たら、そんなダメ男に固執する必要無いのに…
若いのにもったいない。
が正直な感想です。

• かな♡

かな♡

迷惑かけてきたからもう掛けたくないってことです!

回答ありがとうございました!

• 3月27日
よっしー

私は以前付き合ってた人は親に嫌われていました…結婚までしかけたのですが破棄になり、いま、素敵な旦那さんと出会えています。親はやっぱり自分の子供が大事なので、自分の子に合うか合わないか見てくれていると思いますよ。
そして、かなさんには守るべき子供がいるはずです!子供にとってそんな父親の傍にいることが幸せなのか考えてあげてください( ¨̮ )
1人の男性として魅力や情から離れられないのは私もよく似たタイプで気持ちが分かります( ´∵`)
いつか冷静になれたとき、離れてよかったって思える相手だと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• かな♡

かな♡

離れてよかったって思えますかね😓
    子供に取っては離婚したほうがいいのか
    悪いのかわかりません(´・ ・`)
    家にいればちゃんと育児を率先してやってくれる人で子供もパパ大好きです…
    私より旦那に笑顔をすごい向けてたぐらいです。
    金遣いの荒さと浮気をしなきゃすごいいいパパ、旦那なんです(´•ω•̥`)
    だから、尚更迷ってるんです…

• 3月27日
  • よっしー

よっしー

浮気と金遣いの荒さは結構ダメな大きい部類だと思いますが…
    まぁかなさんの人生なのであとは決断して動くしかないですが、客観的な立場からみるとかなさんにはもっといい人があらわれるだろうな、子供が大きくなったら生活苦しいだろうなぁと想像します…

• 3月27日

32歳にもなってそんな旦那なら切ります。。。
かなさんはまだ20歳なんですからまだまだ未来はありますよ😌🍀

旦那さんが親に甘えてるのもあるし
親も甘やかしすぎだと思います( ˟_˟ )

別居中なら婚姻費用支払わないといけないのに
渡されてないようですし…。
主夫されるのであれば家事全部だと思いますよ( ˟_˟ )

浮気は治らないと思います。
治られてる人も居られるかもしれないですけどね!
男は浮気する生き物だとか言われますけど、
父親になったのならその理性を抑えないと😤
本能のまま生きてたらダメですよ😣

ご両親が心配される気持ち分かります。
私の両親も、孫のこと思うと父親が居ないのは可哀想って気持ちと、私の事思うと離婚して新しい人と幸せになった方が良い気持ちとの両方で、最後決めるのは私に任すと言ってます。
私からしたら息子の幸せが1番であるように
両親からしたら娘の私の幸せが1番なんだと思います。
ママが幸せでいる事が息子にとっても幸せなのかなと😊
笑顔のママが大好きだと思います😊❤️

文章ぐちゃぐちゃですみません( ; _ ; )