※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が乱暴です。お友達に対して叩いたり押したり、おもちゃ…

2歳7ヶ月の息子が乱暴です。

お友達に対して叩いたり押したり、おもちゃの取り合いになったら必ず息子から手を出すし、そういう理由がなくても突然後ろからお友達を押したり、叩いたりします。公園では砂を投げたり棒を振り回したり周りに対して危ないことばかりします。

家でも気に入らないことがあるとおもちゃを投げたり、叩きつけたり、、普通に遊んでてもどんどん激しくなってトミカを上から落としたりぶつけたり投げたりします。

通っている幼児教室では1人だけ走り回ったり机をガタガタさせたり、隣のお友達にちょっかい出したり、
先生に物を返すときに投げつけたり、、

書ききれないくらい乱暴なところがあります。

最近戦隊モノが好きでYouTubeでよく見ているからか、ヒーローの真似をして、パンチキックをよくしていて、お友達や習い事の先生にもぱーんち!きーっく!とか言ってやろうとします。

その都度やる前に止めてますし、やったらいけないと毎日言い聞かせてます。
毎日毎日言い聞かせていても全然伝わらなくて、同じことを何回も繰り返します。
自分の中では精一杯愛情をかけているし精一杯伝わるように何度も何度も繰り返し言い聞かせてます。
公園や遊び場に行くと必ずそういう行動をするので本当に疲れるししんどいです。もう行きたくないてす。
毎日辛いです。
どうすれば優しい子に育ってくれるのでしょうか。
発達障害があるのではと思い市の発達相談に電話で相談したら、言葉が喋れる、りかいができる、今までの検診で引っかかったことがないなどのことから時期的な物と言われました。
本当に時期的な物なのでしょうか。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
アドバイスください😢

コメント