※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりたん
子育て・グッズ

新生児のおむつ交換や授乳のタイミングが難しいですが、初産の方にとっては普通のことですか?

新生児の育児してます!
起きたらおむつ交換→母乳→ミルク→授乳後うんちみたいな感じで(他にもくしゃみやトイレしたような顔したら交換)で多い気がします!
上手いタイミングでの交換が難しいんですけど、初産の方ってこんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初ってよくわからないですよね😭
私はオムツのおしっこサインが変わったらすぐ変えてました🤔

• とりたん

とりたん

自分が起きてるときはすぐ変えるけど、子供も自分も寝てたらうんちしてても起きたら変えるから、ただ神経質になってるだけですかね😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻がかぶれてなければそんなに頻繁に変えなくても大丈夫だと思います✨
    泣いたら変えてあげてください☺️
    うちは今5ヶ月ですが3時間おき+💩の時に替えてます🙌🏻

• 4月12日
  • とりたん

とりたん

かぶれはないので大丈夫かなと!
    なんとなく今したな〜ってのがわかるのでつい頻繁に変えてしまってます🥹
    参考にします!

• 4月13日
あーじょ

最初はそうでした!
少しでもおしっこしたら替えてましたが、2人目からは泣いたらおむつですね😂
1人目の時は1時間で5回おむつ替えたりしてました😂

• とりたん

とりたん

あたしも30分で3回とかあります😂
    あまり考えすぎない方がいいんですかね?

• 4月12日
  • あーじょ

あーじょ

おむつで泣いたり、かぶれたりしなかったら大丈夫だと思います😊
    赤ちゃんも眠いのにしょっちゅうオムツ変えられたら嫌かな〜と思うようにしました😂笑

• 4月12日
  • とりたん

とりたん

なんとなくしたな〜ってのがわかるから可哀想だと思って変えてしまってます😂
    眠いときに変えるのは抵抗ありますよね😭

• 4月13日
ちゃむ

私結構適当だったので初産の時から基本3時間起きに変えてました!
うんちしたらすぐに変えますがおしっこなら授乳の時以外で変えてなかったです!

• とりたん

とりたん

おしっこするとくしゃみするので寒いと思って変えちゃいます!
    風邪ひいたら嫌だなーって!
    やっぱり人それぞれだからなんとも言えないですよね😂

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

最初は同じようにしていました!
被れるのも嫌でしたし、気持ち悪いまま授乳もなと思い授乳前に替えてその後は様子見ながら替えてました!
うんちはもうすぐするので仕方ないと思いながらやっていました!
だんだん回数減って、オムツの使用枚数も減るので成長したな…と感じるので、今はこまめに替えても平気ですよ😘

• とりたん

とりたん

やっぱり最初はそんな感じなんですね😊
    ほんと試行錯誤してやってみないと分からないですよね!

• 4月13日