※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お金・保険

妊娠中の保険について考えています。コープ共済について入っている方や月々の支払額について知りたいです。保証の基準も教えてほしいです。入るべきか迷っています。

【妊娠中 保険加入について】

妊娠中の保険に入られる方は多いのでしょうか?
コープ共済を考えているのですが、入られている方はいますか?また、月々の支払額はどれに入るのがいいのでしょうか?
コープ共済は保証が手厚いと聞いたことがあるのですが、お恥ずかしいながら何が基準なのかも分かっていません💭
入った方がいいのかな…くらいの思いでいます。
色々な意見をいただけると嬉しいです♪

コメント

あき

コープのたすけあいのコースがいいですよ😊女性入院サポートがついているので、妊娠出産時に何かあった時に手厚くなってます🙆‍♀️

月々2,000円コースが安くて入られてる方多い印象ですが、もし入院した時に個室がいい、通院中の病院の個室代が高い、といった場合は、3,000円、4,000円コースでもいいかもしれませんね☺️

ただ、現在妊娠中の場合、切迫や重度妊娠悪阻など何か診断されてしまったり、点滴や薬など処方されてしまうと保障されなくなるので、早めの方がいいと思います☺️✨

• はじめてのママり

はじめてのママり

丁寧に教えていただきありがとうございます!
    2000円から入れるのですね!✨
    重症妊娠悪阻ではないですが、念の為に制吐剤を頓服で処方してもらったのですが、その場合でも加入はできるということでしょうか?保険についての知識が乏しくすみません💦

• 4月12日
  • あき

あき

薬を処方してもらっていると、加入は難しいですね😨保険適用での処方になっているはずなので、カルテ上は病気扱いです…💦

ただ、薬の服用・処方が終わり、医師に問題ないと言われた場合は、加入できる可能性があります🤔(ただし、切迫等他の問題が出てきた場合は不可)コープ共済に問い合わせてみることをお勧めします☺️

• 4月12日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなのですね💦
    わかりました、ありがとうございます😣

• 4月12日
ままり

妊娠中に焦って入りました!結果緊急帝王切開になり保険金もらえました✨
私は不妊治療から甲状腺の薬を飲んでいたので、2000円のコースに入れず、1000円のコースに入りました😊
制吐剤は常に飲むわけじゃないですよね?私の場合は紹介状もらって専門病院で常に服用の薬だったので💦一応問い合わせてみたらどうでしょうか⁈

出産までまさかの入院でも保険金もらえたので、1000円コースでも入ってて良かったです✨

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなのですね😣
    本日問い合わせたら、一旦カスタマーセンターに確認して欲しいと言われました💦
    2000円のコースに入る気でいたので、入れず1000円のコースか…と思っていましたが、ささんのお話から一応入っていた方が良さそうだと思えました🥺
    そうなんです、制吐剤は頓服でもらっています。ですが、つわりと診断がついていたら難しいそうで😣
    あと、妊婦健診前の支払い表も3割負担になっていたので、医療保険利用額になっていても2000円以上のコース入れないと記載があって、悩んでいました💭
    ありがとうございます😖

• 4月12日
  • ままり

ままり

確かに、、保険適用になってるんですもんね😭
    私は予定日超過して誘発もあり11日間入院で.¥42000貰えました!
    私は次の検査で薬終わるか決まるので、終わって既定の期間が過ぎたら2000コースに入りたいと思っています😊

• 4月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

会計の紙を見る限りそのような感じでした😣
    少しでも貰えるだけでも大きいですよね😣💦
    詳しく教えていただきありがとうございます😣

• 4月13日