※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをする際、頭から体を倒す動作ができるようになりました。プレイマットで練習中で、大きな音がするので焦りますが、本人は泣かずに繰り返している様子です。

これ寝返り返りですか?
寝返りはじめてから1週間たち、うつ伏せの状態から仰向けに戻れるようになりました。
その時に毎回頭からいきます💦
頭がふら〜っと横に倒れてゴツン!で、体がついていくって感じです💦
これ寝返り返りっていいますか?なんかイメージと違って😂

プレイマット敷いてますがなかなか大きな音がするので焦ります💦本人は泣くこともなく何度も繰り返してるので大丈夫だと思うのですが😂

コメント

ママリ👩‍🍼

寝返り返りだと思います🥹
3人共、初めの頃は同じでした😅
ゴンってすごい音をさせながら寝返り返りしていました🥲
たまに、泣いたりもしていました🥹
自業自得なのに…😣
いつの間にか、気にならなくなっていました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    これが寝返り返り!泣くほど強くいくなんて大胆すぎますね😂
    私もそのうち見慣れますかね😂

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近寝返り返りするようになりましたが、勢いよく身体を打つ感じでいきます💦
本人は泣いていないので大丈夫なんでしょうが、そのうちうまくできるようになるかなと見守ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    同じ感じですね!こっちがびっくりするので、はやく上手になる事を願います😂

• 4月12日