※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

PTAに加入すると会費がかかりますが、非加入でも同額の運営費を支払う学校もあります。記念日などの特典はないが、旗振り当番は必要です。同様の学校に通う方や非加入者はいますか?

PTAについてです。

PTAに加入すると会費がかかりますよね。
うちの学校は非加入でも会費と同額の運営費を払うみたいです。
なので、よく耳にする記念日とかがもらえない、というのは無さそうですが…🤔
どっちにしても旗振り当番とかはやらなきゃいけないんですが、役員はやらない感じだと思います。

同じ様な対応の学校に通っている方いらっしゃいますか??

また非加入の方、どのくらいいらっしゃいますか( ˙ᵕ˙ )?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、うちは
①PTA加入
②PTA非加入、会費同額支払い
③PTA非加入、全て実費振込み
の3つから選べますが私は②にしてます!

  • さくら

    さくら


    お返事遅くなりました💦
    選べるのいいですね!
    うちも②にしました!
    一緒の感じですかね

    • 9月2日
mamama

選べて羨ましい〜です。

強制です😮‍💨

  • さくら

    さくら


    お返事遅くなりました💦
    強制嫌ですよね〜😫
    うちも強制かと思って諦めてたんですが、たまたま同級生が入らなかった、と聞いて選べるんだ?!と衝撃受けました😂

    ない学校もあるらしいので、早くなくなってほしいですよね!

    • 9月2日