※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
子育て・グッズ

学用品を破棄したが、学校から再度持参を求められた。紛失した旨を伝え、再度頂けないでしょうかとお願いするのが良いでしょう。他に言い方はありますか?

入学式で配布された学用品について。

デザインが学校の指定から外れる(派手なデザイン)だった為、学校では使えないと判断し、破棄してしまいました。

しかし、破棄して数日だった頃
「入学式で配布した学用品は学校で保存して使うので、持ってきてください」と言われました...

こういう場合はなんて連絡したらいいですか?💦
「紛失してしまったので、もし予備などが学校に残っていれば再度頂けないでしょうか?」でいいですかね😭
頂けないでしょうか?って言い方は厚かましい感じもしますが、他になにか言い方ありますか?💦

コメント

咲や

紛失してしまったので、新たに購入したいのですが、どうすればいいでしょうか?
という問い合わせで、過去に息子が無くした絵手紙用の筆を担任から貰ったことがあります😅
基本的に購入すると思っていた方がいいですよ😣

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます。
    もちろん買えるなら買いたいのですが、○○協会から新小学生への品物という感じなので、どこにも売っていないものなんです💦

でも、紛失したので再度頂けますか?よりは、紛失してしまったのですが、購入などできますか?のほうが言い方的には良さそうです👀

1度それで担任に言ってみようと思います。
    ありがとうございます🙏

• 4月12日