※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

鍵盤ハーモニカや絵の具セットなどは学校のものを買う人が多いでしょうか?それとも自分で好きなやつ買いますか??😕

鍵盤ハーモニカや絵の具セットなどは学校のものを買う人が多いでしょうか?それとも自分で好きなやつ買いますか??😕

コメント

ママリ

我が家は学校から貰ってきた封筒?のやつからは買わなかったです!
Amazonで個人で買った方が安いので💦

• s

s

わかりますー!安く買いたい…でも自分だけ違うってなったら嫌なのかも…と思ったり💦

• 4月12日
はじめてのままり

学校からのパンフレットで買いました!周りと同じようなセットの方が子どもも使いやすいと思います😄

• s

s

ですよね、学校はたぶんその推奨のを基本に授業しますもんね💦鍵盤32あるのであれば別の会社のものでもいいです!と書いてあるとはいえ…

• 4月12日
ママリ

もう小4ですが、絵の具セットは無かったので学校の案内で購入、鍵盤ハーモニカは幼稚園の時の物があったので(状態も質も良かったので)そのまま持たせましたが、周りもまばらなのでそこまで気にしてないようです😊

• s

s

回りも結構バラバラなんですね!?それなら自分だけ違う、ってならないかな…💦意外とまわりをみていて、みんな連絡袋がこういうのじゃなかったから違うのに変えたい、水筒みんなみたいなのがいい、とか言い出して🙍💦まわりと一緒のほうが安心ならそれでもいいけど学校の案内のは高いな~とか思ったり…です😭

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

本当に最初だけ気にするお子様もいると思いますが、多分最初だけです😅
    連絡袋やお道具箱ですらボロボロになって途中で買い直すハメになるので(特に男の子多いです😂)なるべく安く済むならその方が良いと思います😊

• 4月12日
  • s

s

そうなんですね💦確かにそのうちみんな結局買い換えたりして、自分だけ違うーとか変ーとかはならないかもですね💡安く買えるものは安くしたいですほんと!男子なので絶対いろんなもの壊すしなくすし…

• 4月12日
ママリ

今って人の持ち物に色々と言うのはダメだよって教育をされている気がします。
鍵盤ハーモニカは規定を満たしていれば幼稚園から使っていてすでに持っている子もいるから別で購入でも大丈夫だと思います👌
絵の具セットもネットの方が可愛かったり安めだったりしますよね😂

• s

s

あー確かに!変とか言ったりしたらだめだよ!って感じなんでしょうね💡でも自分で気にしちゃうかもなーと思ったんですが、好きないろ選べて安いほうがいい気がしますよね!

• 4月12日
ゆき(o^^o)

同じものをネットで買いました。

• s

s

なるほど…!でもいまのところお知らせでは会社名?は書いてあっても画像がきてなくて😭💦

• 4月12日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

幼稚園で見せて貰ったりもしました。

• 4月12日