※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

学校に忘れ物を届ける時や取りに行く時は、事前に電話で伝えるか、直接行ってインターフォンで伝えますか?

小学生のお子さんがいるママに質問です。
学校に忘れ物を届ける時、また帰宅後に取りに行く時は、直接行ってインターフォンでその旨伝えますか?
それとも事前に持っていく事や取りに行きたい事を電話で伝えますか?

コメント

はらぺこあおむし

直接行ってインターホンで
◯年◯組の◯◯の母ですが
忘れ物届けにきました。
と伝えてます!

• yy

yy

教えてくださり、ありがとうございます😊

• 4月14日
マツ

事前に電話して、受け渡しはどこでしたら良いか、もしくは職員室で担任に渡して届けて貰うのか聞いてから行きます🙆

• yy

yy

教えてくださりありがとうございます😊

• 4月14日
はじめてのママリ

届ける時は直接持って行って、インターフォンしました!

忘れ物は基本的に取りに行くのダメって案内があったんですが、どうしてもって場合は電話で事前に聞いてから行きます🚗

• yy

yy

取りに行くのはダメなルールがあるんですね。教えてくださり、ありがとうございます😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

事前に電話しないとスムーズに対応できないとおもいます。
うちの学校はれ物を届けたり、取りに行ったりは基本的にダメです。
なので、気付いても届けたいなと思いながら届けていません。

• yy

yy

届けたり取りに行くのはダメなんですね。どうしてもの時には事前に電話した方が良さそうですね。教えてくださり、ありがとうございます😊

• 4月14日