※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしょん
子育て・グッズ

先日の眼科健診で乱視が分かり、経過観察となりました。遺伝の可能性もあり、治る方法について知りたいです。

先日6・7カ月健診を受けてきたら「乱視」でした。

視力スクリーニングという写真をとるような感じで撮影する眼科健診があって、データを見ると「乱視」とのこと。

お医者さんからは「数値が低いので経過観察しましょう。」
と言われまた。

眼鏡かければいいじゃない
早いうちに分かって良かった
たいした事じゃないよ

って思うのとは裏腹に こんな小さなうちから乱視…と沈んでしまい(;_;)

調べてみると原因の1つに「遺伝」とあり、夫も同じく乱視なのでそうなのかな、と…仕方のないことなのですが(;_;)

同じような方いらっしゃいますか?
レーシック以外に治る可能性ってあるでしょうか。。

コメント

私も生まれつき乱視で視力も少し低くて、裸眼でまともに見えた経験が無く、発覚した小1から眼鏡ですが、別にそれを不幸だなんて思った事無いです。
眼鏡はたしかに不便な事もあるし、昔はダサいのばかりでメガネザルなんて呼ばれもしましたが、最近はデザイン豊富だし、幼少時から眼鏡の子も多いし、そんなに親のせいで…ってならなくてもいいと思いますよ(^^;;

• こしょん

こしょん

そうなんですね!不愉快にさせてしまってたらすみません💦
    不幸とは思っていないのですが、生まれた時から私と見え方が違うんだな、不自由に感じさせちゃうかな、と思って沈んでしまって>_<優しい言葉ありがとうございます!

• 3月27日