※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

名前を決めたい方が、律弦と禅の2択で悩んでいます。律弦は目標に向かい厳しく、禅は自己と向き合う意味があります。どちらがいいでしょうか?

そろそろ名前を決めたいのですが最終2択まで絞ったのですがこの2択なら皆さんはどちらがいいと思いますでしょうか??

1.律弦 りつ 意味:自分の目標に向い自分に厳しく弦のようにピンと胸を張れる人生を歩んで欲しい。
2.禅  ぜん 意味:座禅との言葉があるように自分自身にしっかり向き合い生きていってほしい。

名付けの意味はこのような感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2の禅くんがいいと思いました😊

はじめてのママリ🔰

うちも
漢字は違いますが「りつ」も「ぜん」も候補にありました☺

息子は「りつ」にしたのでりつ押しですが、上の娘の時に実は「りつ」が候補で出てたんです😊

はじめてのママリ🔰

りつくんは律の一文字ではダメなんでしょうか?
りつつる、りつげんとしか読めませんでした😅

由来はどちらも素敵ですが、個人的に読めない名前は苦手なのでその2択なら禅くんにします😊

はじめてのママリ🔰

個人的に響きはりつが好きですが、漢字で見ると音楽関係のおうちなのかなー?って印象です🤔
(それがダメとかでは無いですが)

ママちゃん

1のりつくん読めなかったので、2のぜんくんがいいと思いました✨

はじめてのママリ🔰

読みではりつが好きですが、漢字含めると禅一択です。
律1文字ならりつにしてました。

はなの

2の禅が良いと思います😊
りつは、とても人気の名前で確実に被りやすいです。
それと、漢字が読めませんでした💦

はじめてのママリ

意味や漢字の並びも併せて①の方が好きです☺️