※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
妊娠・出産

福島県内でNIPTを受けられる医療機関を知りたいです。受診時期や費用について教えてください。

新型出生前診断について(NIPT)

福島県 会津若松市内、または福島県 郡山市でこの検査をしてくれるクリニックや病院ありますか?
また、検査を受けた方は、その時は妊娠何週目~、費用はどれくらいかかったかなど、詳細を教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

こり

郡山市在住です。
NIPTは医大のみのはずです。
妊娠10週から、35歳以上でできたと思います。
私は11週で検査して18万くらいでした。
総合病院では羊水検査のみ8万と案内されました!

• pink

pink

ありがとうございます!
    調べると、郡山でもNIPT検査をしてくれそうなクリニックや病院が出ては来たんですが…不認可なんでしょうか💦
    やっぱり医大に行くのが1番良さそうですね!
    ありがとうございます¨̮⑅*

• 4月15日
  • こり

こり

寿泉堂は羊水検査のみでした!
    妊婦健診している病院から紹介状もらってという流れでした☺️
    西ノ内でもできそうですね!!
    医大と料金同じかと思います!

• 4月16日
まるみ

寿泉堂綜合病院でNIPT受けました🙋‍♀️
かかっていた産婦人科で紹介状書いてもらって行ってきました!昨年の話です。
費用は18万円前後でした。何周目だったかは忘れてしまってすみません…確か受けられる週数になって割とすぐだった気がします。
郡山だと寿泉堂綜合病院か西ノ内で受けられると産院で言われました。

• pink

pink

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    郡山だと近場なので、参考にさせて頂きます(* .ˬ.)"

羊水検査の方が、正確なのかなぁとは思うんですが、リスクを考えるとやっぱり最初はとりあえずNIPT検査を受けようかなと考えております。

皆様の経験談、本当に助かります🙇🏼‍♀️
    ありがとうございます✨

• 4月18日