※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
妊娠・出産

内診グリグリが痛くて怖いです。次の検診で痛みを和らげる方法はありますか?出産の痛みに比べたら我慢できるとはいえ、心配です。

内診グリグリが痛くて怖いです‥
なんて言ってても、出産はもっと痛いから仕方ないんですが‥(T-T)
内診グリグリをあまり痛く感じなくする方法って何かありますか‥?!
次の検診は予定日前なので、前よりおもいっきりグリグリされそうで、おそろしいです‥(T-T)

コメント

ひい

考えないように考えないようにって思ってましたが
激痛でした(笑)
もう少しで赤ちゃんに会えるーーー♡♡♡って思うしかありません!気合です♡笑

• 近

やっぱ気合いですよね(T-T)💦笑
    がんばります!

• 3月27日
ぷたん

股関節の力を抜いて
ふーって目を開いて息してって言われました😏

3人の子持ちの先輩に相談したら
ぱぱを受け入れる時のようにって言われで爆笑死しそうになりましたwww

ようはなにも考えるなってことかなって思います🤣🤣🤣
痛いの乗り越えたらベビタンに会えるので頑張りましょうね♥️♥️

• 近

目は開けて息をする‥痛いと分かってるとむずかしいけど、がんばります(T-T)!
    ぱぱを受け入れるよーに笑笑
    私も旦那じゃないですが、なんとかお医者さんをイケメンに見えるよーに妄想したりして、試してるんですが、妄想より痛いものは痛くてうまくいきません(T-T)💧笑
    ベビタンのためにがんばります!ありがとうございます!

• 3月27日
  • ぷたん

ぷたん

発想次第感ありますよね...

もう私はパパで想像とか気持ち悪いので
    女医さんだけど
    全然違う好きな俳優さんだとかで
    妄想していこうかと🤦🏻‍♀️(色んな意味で痛い)

一回痛いって思うと
    怖くて力入りますよね😿

お互い妄想なりなんなり屈指して頑張りましょう😋😋

• 3月27日
R*mama

私は痛みに強いほうなので
全然痛くありませんでした、、(笑)
周りのママ友もみんな痛いとか
血が出たとか言ってたんですけど、
私全然痛くなくて、助産師さんに
余裕だね〜ってびっくりされました😳💦
言うほど痛くないかもです、、!
アドバイスにならずすみません、、

• R*mama

R*mama

ですが、陣痛の最中の内診グリグリは
    死ぬかと思って
    助産師さんにぶちギレました😅(笑)

• 3月27日
  • miii

miii

私も助産師さんにキレかけたので、すごいわかります!笑

• 3月27日
  • 近

えっ!!?陣痛の最中にまで内診グリグリがあるんですか(T-T)それは知らなかったです!
    陣痛きちゃえば内診グリグリしなくていいなと思ってたのに、まだその先があったとは‥
    教えていただきありがとうございます!(T-T)

• 3月27日
TK-mom

内診グリグリめっちゃ痛いですよね!!!
お医者さんの言う通りに力を抜くしかないんじゃないでしょうか…
たぶん、痛みを和らげる方法はないかもです(꒦ິ⌑꒦ີ)
私は子宮口がなかなか開かなかったので陣痛の間も2〜3回されて、「痛いー!!」って叫びました笑

• 近

私も子宮口全然開いてなくて、すでに、痛い!って声がでてしまってるので、陣痛中もっと痛いんだろうな‥(T-T)
    陣痛中もグリグリされるのしらなかったので、もーあきらめてがんばります(T-T)笑
    ありがとうございます!

• 3月27日
  • TK-mom

TK-mom

どれくらい開いてるかで、グリグリされない人もいるかもです…
    陣痛はガンガンくるのに、開かず時間かかったので先生の刺激で少しずつ開いてくれたものの…その後もジンジン痛くて出産まで色んな痛みと戦いました笑
    かわいい我が子と会うために、頑張ってくださいー!!

• 3月27日
nalutomochi

力ぬいて目を開けてハッハッハッと呼吸すると痛くないらしいです。

私は飛び上がりましたが…
あんな痛いってわかってて力抜くなんて無理に近いですよね💦

でも私はおしるしと陣痛につながりました。

• 近

ハッハッハと呼吸ですね!
    試せるものは全部試してみます!ありがとうございます!
    私もどーせ痛い思いするなら、それで陣痛に繋がってほしいです!(T-T)
    教えていただきありがとうございます!

• 3月27日
りーママ

内診される前に深く深呼吸すると
痛くなかったです!
鼻からすって口からはくです!
力が入ると痛かったのを覚えてます💦
出産の時とおんなじ、いきみのがしと一緒の感覚です!

• 近

痛くなかったんですか!すごい!いきみのがしもよく分からないんですが、その練習だと思ってがんばります!ありがとうございます!

• 3月27日
まゆ

私、40週と2日で出産したんですけど、私の病院は、グリグリされなかったです😞
ただ、破水から、始まって、病院についたら、助産師さんに、おもいっきしグリグリされました!!でも、痛くなかったです!
子宮口何センチ開いてるか確認する時と、赤ちゃんがもうでてきそうで、その時も、グリグリされた時は痛かったです、、

• 近

陣痛までグリグリなかったんですね!いーなぁ‥私はすでに2回もグリグリにあってます(T-T)💧
    陣痛きてからも、まだ何回もグリグリされることが分かったので、じたばたせず、諦めてがんばります(T-T)💧
    ありがとうございます!

• 3月27日
  • まゆ

まゆ

私の病院は、飲み薬だされましたよ😂😂
    なによりも、陣痛が一番痛いので、グリグリは、一瞬なんで、乗り越えれますよ🤗

• 3月27日

人によって痛さが違いました!

最初は担当医くんにされまして、ホントに痛かったです。グリッグリやるもんだから、ホントに泣きたくて、痛過ぎて担当医くんに腹パンしましたv(。・ω・。)ィェィ♪、そしたら気分的に楽になりました笑。二度目は女医さんにやられましたが、そんなに痛くはなくグリッとされて終わりって感じでした。

だからきっと同じ人だとまた同じ痛みですけど、人が変わったら痛くないのかもと思います。

♡兄妹ママ♡

子宮口を柔らかくしておくと良いと聞きました!!!
私もグリグリにビクビクしてるので😭