※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまたろ
妊娠・出産

旦那が息子を見てくれず、自分の趣味に没頭してしまい、妊娠中の女性が不安と落胆を感じています。どうすればいいか相談したいです。

カテちがいだったらすみません😢
今日は旦那のバスケ部のOB会に行ったのですが2人目妊娠中とあってか息子のはしゃぎっぷりについて行けず、中学校なので舞台もあり危ないので必死に追いかけていたらお腹が痛くなりました。
ちょっとお腹痛くなってきてと旦那につげて椅子で休んでいると、しばらくして息子をほっといてまたバスケに参加していました、そりゃ周りには人はいたかもだけど、わたしに一声ちょっと試合出てくるねなりなんなり伝えてかなかったので気づかない間に息子が1人で階段の上のギリギリのところに1人で立ってた時は血の気が引きました。
楽しみだったのはわかります。でもまだ小さい息子を1人置いて自分の趣味に向かう旦那にただただ責任感の無さとよくわからない虚しさに涙がでてきました。
その後わたしが、息子をなにも言わず1人にしてどうゆうつもりなの?落ちたら死んでたかもしれないんだよ?とゆうと反省はしていたみたいなのですが、失望感的なものが強くて許せません。
久々に息子が広いところでたのしかったのか夜泣きが激しく私も走り回ったせいか体がとても辛かったので抱っこが出来ずただポンポンくらいしかできませんでした。こんなに泣いているのに旦那は起きず、息子の夜泣きと旦那の態度にイライラして泣いてしまいました。先ほどやっと息子は寝ましたが寝顔を見ていると弱い自分が申し訳なくて涙が止まりません。1人目のときは妊娠初期に情緒不安定で旦那とよく喧嘩しすぐ泣きわめいていました。中期には治っていたのですが、2人目妊娠中の今、安定期に入った今もマタニティブルーとゆうやつなのでしょうか。些細なことでかなしくなり涙がとまらなくなります。こんなんで2人目育てられるのか、上の子は大丈夫なのかとふあんでしかたありません。
長くなって申し訳ないですが、なにか不安のときの解決法などがあれば教えていただきたいです。

コメント

KURUMI

私はつわり真っ最中を1歳前半の娘と過ごしました。
抱っこ抱っこばっかりだし、まだ話せず、こっちの話も通じずでイライラしました。
でも寝顔見てると毎日ごめんねって思いました。
そして、泣き止まない娘を抱っこしながら一緒に泣きました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

何も解決しなかったですが…
散々泣いて、こんなんじゃだめだ!この子にもお腹の子にも私しかいない!っと立ち直れました(´◠ω◠`)

落ち込む時はとことん落ち込む。対処法はなかったです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• ちまたろ

ちまたろ

ありがとうございます(´;ω;`)
    なんかいきなり凹み始めたので自分にびっくりでどうしようとゆう感じでした😭
    とりあえずそうなったら落ち込むだけ落ち込んでみますね😢🙏

• 3月27日
かんゆなママ

私は上の子が歩けるようになった時に
悪阻でした(><)軽い悪阻だったので
過分の浮き沈みはそこまで無かったですが😖
でも主人の仕事が激務なので
朝から深夜まで1人で子供を見ることで
少しストレスを感じたこともありました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
もちろん夜泣いても気付いてくれませんし
イライラしつつも割り切って
期待しなくなったら楽です🙂

泣いたり1人になれる時間を
両親に頼んで作ったりして
なんとかやっています(><)
今月末には引越しも控えていて
荷物まとめが全然進みませんが(笑)
気分転換するのが一番です😁
不安になったらここに来ましょう♡
話を聞いてくれる方沢山います😁

• ちまたろ

ちまたろ

1人の時間本当に欲しいです。割り切れるかんゆなままさんみたいに強くなりたいです!
    誰かに聞いてもらえるだけでちょっとらくになりました!
    ありがとうございました😭✨

• 3月27日
  • かんゆなママ

かんゆなママ

なかなか一人の時間って作れないですよね(p_q)
    今、長女は何に関してもイヤイヤで
    言うこともきかず泣きじゃくるという
    なんとも手のつけられない状態で
    毎日イライラしてしまう自分に自己嫌悪です😭
    全然強くないですよ😰
    適当なだけです(笑)

あまり溜め込まず発散しましょう\( ´ω` )/

• 3月27日