※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通学路で挨拶するか悩んでいます。知らない人に挨拶すべきかどうか不安です。

通学路ですれ違う人に挨拶はしませんか?

今日から初登校でした。
1年生は保護者同伴の子が多く、
他学年でも保護者が付き添ってる子が多かったです。

そんな中、誰かと待ち合わせをしているのかな?
という親子(お母さん、高学年くらいの女の子、低学年くらいの男の子)が立っており、
その方たちの前を通りすぎるときに息子が元気に

おはようございます!

と言ったのですがシーン。
私もその後、挨拶をしましたが、
返してくれたのはそこにいた
男の子だけでした。

知らない人には挨拶しないものですか😅?
通りすぎるのに何も言わないのって
気まずくないですか😅?

同じ小学校だと分かっても
明らかな他人なら挨拶しなくていいんですかね😅?

コメント

Min.再登録

新1年生で自分からカッコよく挨拶出来るの素敵です✨️

地域性にもよりますがこちらは田舎色強めですので、明らかに同じ学校の方でしたら挨拶しています🍀*゜
子供にも挨拶はしっかりしようね。自分はここにいるよとアピールする事で見守ってくれる人もいるからと教えています( *ˊᵕˋ*)
恥ずかしがり屋で中々...ですが😌笑

ですが防犯のため知らない人には話しかけないを徹底されているご家庭もありますし、挨拶が返って来なくても気にしないようにしています♡⃛ೄ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは田舎でも都会でもない地域なので、
    挨拶しない人も普通にいるのかもしれないです😅
    防犯という意味で挨拶しないんだなって思うようにします!

    • 4月12日
まな

私は自分から面識ない人にご挨拶ってしないです!
私がしないので、息子も知らない人には挨拶しないです。

でも元気に挨拶してくれるのは嬉しいですよ💕朝から気持ちいいですね😊
“シーン”の方がおかしいので、コミュ障だと思って放っておきましょうꉂ🤣
自分からしなくても、挨拶されて黙ってるとかないですよ。
変な人ですね。笑
その場で、子どもが1番常識的だったとか恥ずかしくないんですかねꉂ🤣保護者さんたち。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も挨拶とかコミュ障なので苦手なのですが、
    新年度ということで頑張ってみました😂
    面識ない人はの挨拶は難易度高かったです😂

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

挨拶します!
今って挨拶返さないのが当たり前なのか無視されることありました😱
悲しかったです…
でもかといって挨拶しないのも気持ちが悪いので、無視されてもいいやって気持ちで挨拶続けてます🤝笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり無視されることもあるんですね😂

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありましたね😓私の場合は親御さんが居らず、子供達だけ集合場所に居たので挨拶したのですが完全スルーでした💦一緒に登校する子達だったのでモヤモヤしましたが、今の時代良く知らない人とは話さないって教育されてる子も居ると知り納得しました😓

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    防犯意識の高い子供達だったと思わないとやってらんないですよね😂

    • 4月12日