※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこっこ
妊娠・出産

社宅の送別会でモノマネされてショック。嫌われたのか不安。出産後も社宅に帰りたくない。モノマネされると馬鹿にされている気がして辛い。

腹が立つのとショックで吐き口が無いので聞いて下さい( ; ; )
今日私の住んでいる社宅で移動になった方の送別会が
あったのですが私は里帰りの為に参加できませんでした。
私も凄くお世話になった方だったので残念だし
聞いた時は少しウルっとしたしショックでした。
そして先程、送別会が終わったと旦那から連絡がありました。楽しかった⁇どうだった⁇って聞くと
「おまえの喋り方のモノマネめっちゃされててみんな
めっちゃ笑ってたよ‼︎」って言いました…。
旦那はネタでやってたし、別に私に言っても
何も思わないだろう、つもりで言ったんだろうけど…。泣
私は馬鹿にされてるような気持ちになり腹が立ってしまったのとショックした。自分がいないところでモノマネされるってこんなに嫌な気持ちになるとは…
旦那の先輩がモノマネをしまくっていたらしいのですが
みんなもめっちゃ爆笑してた‼︎って…
私は今、妊娠後期で最近涙もろくなったりイライラしたりで
精神的に不安定だからこんなに腹が立つのとショックが大きいのでしょうか…⁇モノマネされるって事は私は社宅で嫌われていたんだな…とまで思ってしまいもう出産後も社宅に帰りたくないとまで思っています…
やっぱりモノマネされる人って人間的にちょっと馬鹿にされているのでしょうか…⁇凄く良い方だと思ってた方にモノマネされてショックです。( ; ; )

コメント

クロクマ

嫌いだったらそんな人の真似すらしないと思いますよ(^^;
見たくないし、存在もうざいと思います。
好きだし、気に入ってるから真似して笑わしたりするんだと思います(*^^*)

• りーこっこ

りーこっこ

コメントありがとうございます。
    何かモヤモヤして今も寝れなかったのですが
    クロクマさんのコメントに救われました( ; ; )♡ありがとうございます‼︎
    やっぱり今気持ちが不安定なだけで考えすぎですよね(๑′ᴗ‵๑)もっとプラスに考えてみます‼︎

• 3月27日
マシュマロん

それは怒ります!
不愉快な思いしましたね(´・ω・`)

そう思ってる事、旦那様に伝えた方がいいかと思います!言ったらスッキリするかもしれないです!

• りーこっこ

りーこっこ

コメントありがとうございます( ; ; )
    その真似してた言葉も、そんなに真似されるほど言った記憶も無かったし、そもそもその真似してた先輩とはそんなに話した事も無いのに何でなん⁈ってちょっとイラってした言い方でそんなん普段ゆって無いしっ‼︎ってキツめには言ったので怒ってる事は気づいて、「去年の送別会とかで言ってたんちゃう⁈ネタでやってただけやからー」で終わりました…。この間から里帰りして実家に居るので社宅には2ヶ月以上帰るのは先でまだ良かったです…m(._.)m

• 3月27日
しょるやん

馬鹿にしたり嫌ってたりするならそのモノマネ見ても笑わないし、旦那さんもそんな報告しないですよ😅💦
モノマネされるとなると、生まれがみんなと違って方言とかですかね❓
私も中学校の頃口癖を真似されて面白くない気分になったことがあり気持ち分からなくは無いですが、不在で残念だね〜と話題になった延長なだけかも知れませんよ。
やってる方は絶対悪気ありませんし、気にしすぎないで大丈夫だと思います😌

• りーこっこ

りーこっこ

コメントありがとうございます( ; ; )
    それが真似されていた喋り方が「ほんまにうちも何もせーへんっ‼︎」って家での旦那の事を私が言っていたらしいのですが…その真似していた先輩上司の嫁と、たまに喋る時に旦那の事を話する事もあって、今ちょうど引っ越しの片付けで大変と話になったのでお互いの旦那が「本当に家ではケータイゲームとかばっかで動かないし、何もしないからどこも一緒だね‼︎」って話はしたので、その時に私が言った喋り方をそこの嫁が家で旦那さんに言っていたのかもしれません…それはそれでショックとゆうか何とゆうか…って感じですが…ちなみにその方も関西の方なのでお互い方言はほぼ一緒です。だけど私も気にしすぎですよね(๑′ᴗ‵๑)もうすぐ待ちに待った第一子が生まれる予定ですし、こんな事で落ち込んで居たらこれから母になるのにダメですよね‼︎ありがとうございます😊

• 3月27日