※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠後期で気持ちの切り替えが難しく、旦那の行動にイライラすることがあります。1人で気分転換する方法を知りたいです。

あと4日で妊娠8ヶ月です^_^

お腹もかなり大きくて、少し動くと息が切れるし…
多めに歩けばお腹と腰が痛くなるし…
だんだんと、しんどくなってきますよね(>_<)💦

最近、気持ちの切り替えが上手く出来ません。
嫌な気持ちになったら、それを引きずってしまうし、旦那が嫌な行動(ずっとスマホでゲームしてる等)とった時など、なかなか許せません💦

今しかないと、友人にも沢山会っていたら、それも疲れてきてしまいました(^◇^;)💦

妊娠後期は気持ちに余裕がなくなるのでしょうか…??(>_<)
または1人で気分転換するには、何をしてますか??(・ω・`)

コメント

ayapyn

すごく分かります!
自分が出来ないことをしている旦那に嫉妬ではないですがもやもやしたし、妊娠前だったら気にならないことも気になって喧嘩になってました(´・o・`)
出掛けても相手にも気を使わせてしまったり疲れやすくて気が進まなくなったりもしていました💔
なので旦那が寝たあと1人でDVDを見たりしていました!でもやっぱり1番はベビーグッズを見るのが楽しみでした!
わりと値段も高くてそんなに買えないので
メルカリやオークション、古着屋などで安いのをたくさん買ってストレス発散してました\( ˙▿˙ )/

• ころ

ころ

わかってくださって嬉しいです(>_<)💦💦
    そうなんですよ…
    自分に出来ない事をやってる旦那に腹立つし、もっと手伝ってよ!って注意するのも疲れちゃって(^◇^;)
    喧嘩しまくって、更に疲れてしまいました……

そうなんです!
    出かけても本当にすぐ疲れて、休んでばかりで、友達にも悪くて(>_<)💦
    (でも1人でいるのもつまらないくて…っていう矛盾もあり…)

メルカリと、西松屋の通販と楽天ばかり見てます(笑)
    同じですねー( ´艸`)✨
    気がつくと、色々頼んでました…
    知らず知らずのうちに、ストレス発散だったんですね(笑)

• 3月27日
  • ayapyn

ayapyn

このつらさは男の人にはなかなか分かってもらえないですよね😭
    旦那さんにしか頼れないというか言えないですもんね💔

分かります!会っておきたい気持ちと張りとか疲れとかで何か楽しいだけじゃ済まないんですよね(´・o・`)

旦那は裏切るけどベビーグッズは裏切らないですもんね(笑)

• 3月27日
  • ころ

ころ

そうなんですよーー!!
    旦那しか頼れないのに、頼りにならないもどかしさ!(笑)

張りと疲れで、楽しいだけじゃ済まない( ´艸`)本当にその通りです✨✨
    人に会うのもどんどん大変になってきますよね💦

あはは!
    ベビーグッズだけは裏切りませんね(笑)いつ見てもめっちゃ可愛い♡

• 3月27日
りんご

私もお腹が大きい時は心身ともにしんどかったので、ひとりでのんびりカフェで本を読んだり、映画を観に行ったり、録りためたドラマをひたすら観たりしていました(笑)
旦那には、産後の方がいらいらしますよー!(笑)自分は赤ちゃんのお世話でできないことばかりになるのに、旦那の生活はあまり変わらないので…💦
今は後追いをするので、子供をあずけてゆっくり出かけたり出来ないし、映画やドラマも観れる気配が全くありません。。。😅カフェでのんびりなんて夢のまた夢(笑)

今のうちにゆったりのんびり好きなこといっぱいしておいた方がいいですよ〜♡もちろん身体に無理のない程度にですけどね😊

• ころ

ころ

すみませんです💦お返事下に書いてしまいました!

ゆっくりするの大事ですよね♡

• 3月27日
  • りんご

りんご

お腹の赤ちゃんの胎動を感じながらゆっくりのんびりは今だけの幸せですもんね😊
    出産までリラックス過ごしてくださいね♡

• 3月27日
  • ころ

ころ

そうですよね✨
    赤ちゃんの胎動感じられるのは、今だけですよね(*^_^*)

なんでこんなにイライラしてたんだろう(笑)

リラックスを心がけます♡
    なんだか癒されました、ありがとうございます( ´艸`)

• 3月27日
ころ

やっぱり産後の方がイライラしますよね(>_<)💦
妊婦中もめちゃくちゃ旦那にイライラしてるのに、産後どうなってしまうのか…⤵︎⤵︎

ゆったりのんびり、好きな事をするのが大事なんですね♡

なんだか、忘れておりました!
のんびり出来る事を大事に生活してみようと思います(*^_^*)✨

明日さっそくDVD借りて、漫画買って のんびり過ごします♡