※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
子育て・グッズ

鼻水吸引器は長く使えるものですか?高価だけど効果があるというママさんの意見が知りたいです。

電動の鼻水吸い器とかでメルシーポットとかあると思うんですが、鼻水吸う機械って結構長く使うものですか??
メルシーポットとかピジョンのシュポットとかAmazonで買ったとしても1万代で、高いなぁ…()って思い、どのくらい使うもんなのか…結構長く使うから高くてもしっかり鼻水吸ってくれるし買うべき!!って言うママさん達の意見があれば、買おうと思うんですが、教えて下さい!

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

まだ1歳半なので…私が回答しても参考にならないかもですが
私は買って良かったと思っています😊
自分で吸うタイプだと限界があってなかなか吸えないし、またすぐ鼻水垂れてくるし💦
ノズル変えれば親も使えるので花粉がひどい今の時期とか使ってました🤭
2人目も産まれるのでまだまだ活躍しそうです!

• こぴ

こぴ

最近、くしゃみと鼻水が酷くて、私の勝手な見解なんですが、花粉症(?)なのかなって思ってて、とりあえず可哀想なのですぐゲット出来て安いものを西松屋で買ってきたんですが、やはり吸う力が足りないんかな、吸いきれてないんかな?くしゃみする度にまた鼻水垂らしてて、凄い買うか悩んでました笑 ちょっと検討してみます!

• 4月12日
ぴんく🎀

メルシーポットを最初に購入して、洗ったり水用意したりが面倒でいまいちでシュポットに買い換えました!
鼻吸い器自体は上の子が3歳の時に購入して、5歳の今でも鼻水出ると使ってます🤔
買って良かった購入品ランキングの中でかなり上位です!

• こぴ

こぴ

メルシーポットはお手入れ面倒なんですね笑 シュポットはお手入れ楽ですか??

• 4月12日
  • ぴんく🎀

ぴんく🎀

メルシーポットだと、ノズル,ホース部分,ポットの部分(ポット自体にゴムパッキンなどついてる)でしたが
    シュポットだと、ノズルと鼻水が溜まるキャッチャーパーツだけなのですっごく楽になりました🥲✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

4年前にピジョン買いました^ ^
まだ鼻水が多い時は4歳の上の子も使ってるし、下の子も使ってるのでまだまだ現役です✨
当時も1万円超えの我が家では1番高い育児グッズですけど、買ってよかった育児グッズNo.1です笑😆

• こぴ

こぴ

なるほど(*´˘`*) 安物の手動のとかでしっかり吸えず可哀想な思いさせるよりは良いかもですね!!検討してみます!!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンは洗浄も本当に楽だしめちゃくちゃ鼻水とれるし、最新のやつだと静音らしいですしお勧めします✨
    長く使えるし出番多いので良いもの買ったほうが🙆‍♀️

• 4月12日
ろーるぱん

メルシーポットを5年前から
使ってます!☺️下の子にも
ずーっと使えてて便利です🥰
やっぱり手動とかとは
また違った良さがあります!

私が持ってるのは
メルシーポットですが
ピジョンのシュポットは
使いやすいし、手入れも簡単だってよく見るのでもし今から買われるのでしたらシュポットも
ご検討ください🥰

• こぴ

こぴ

最近、鼻水で鼻じゅるじゅる可哀想だったので手動のものをサッと買ってきて使ったんですが、しっかり吸えてる感無くて、気付いたらまた鼻たれ小僧になってたので、メルシーポットとシュポットも良いって聞くのでどっちにするか考えて買ってみます!

• 4月12日
ママリ

子供が産まれてからメルシーポットを購入して毎日お風呂上がりに使ってます!(鼻が詰まりやすい子のため)

洗ったりするのが正直面倒ですが、鼻水や鼻くそが簡単に吸えるので私は買って良かったと思ってます!

はじめてのママリ🔰

息子4歳の時にメルシーポット買いました。それまでそこまで必要を感じなかったのですが、一度中耳炎になってから何度も繰り返してまい...鼻のかみすぎなども原因になるということで購入しました。やはり電動ということだしっかり吸えますし、もっと早く買っておけばよかったなと思いました。