※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにハイハイン以外のおやつを初めてあげたら、甘すぎて驚いた。虫歯の心配もあるけど、普通にあげるべきか迷っている。保育園も考慮して。

ハイハイン以外のおやつって何ヶ月であげましたか?
ハイハイン以外食べさせてなかったのですが、今9ヶ月なので9ヶ月ののビスケット買ってみて食べてみたら甘甘でびっくりしました。
子どもにもあげてみましたが、こんな甘いのもう食べさせるのかぁ虫歯になりそうだなぁと思ってしまいましたが、これが普通なんですよね。
保育園も行くし、あげた方がいいんですよね。

コメント

ママ

あげてもあげなくてもどちらでも大丈夫ですよ😊
上の子は1歳半くらいまで赤ちゃんせんべいだけでしたが、下の子は早かったです😂

えるさちゃん🍊

お野菜、小魚のお煎餅とかビスケットとかあげてました👍

マーガレット

甘いですよね!特にウエハースとか甘っ😳ってなりますよね。
うちは基本ハイハインか卵ボーロか手作りおやつにしています。保育園でもハイハインかひじきせんべいとかなので、保育園を気にして無理に食べさせる必要はないかなると思います。もしご不安なら園の給食たよりとか見せてもらうと園のおやつ事情がわかるので、それを参考にするといいと思います💡