※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週3日で子宮口が1センチ開いた方の経験を教えてください。進行具合や陣痛の状況、出産までの経過を知りたいです。

38w3dです!
先程内診してもらい、先週は開いてなかったけど、今日は子宮口1センチと言われました!
指で内診されるのは今回が初めてで、前回まではずっと機械だったのですが、子宮口が全く開いてないというのは機械で分かるんですか?

同じように1センチ開いてると言われた方、その後はどんな感じで進んで行きましたか??
よく陣痛が強くなって病院に行ったら、まだ1センチでしたという方を見ますが、
そういう方よりはまだ陣痛時間は短くなるんですかね?😂
皆さん陣痛がきて病院に行ったら、子宮口何センチでしたか?その後どれくらいので産まれましたか?
覚えている範囲で教えていただきたいです!!
切迫気味だった方はそれも教えて頂けると嬉しいです🙃

コメント

おもち

わたしは最後の検診が予定日の2日間だったのですが、1.5cmと言われ、予定日の前日、朝から陣痛がきて病院に行ったお昼頃もあまり変わらずでした😅
母子手帳にはトータル16時間とかかれてます!
もちろん人にもよりますが、初産の方だと陣痛きて開くまでに1番時間がかかるみたいなのでそこがきつかったです、、、
脅してるみたいになってしまってごめんなさい🙇🏻‍♀️でも出産終わったら意外とあっという間に感じました!

ぷにか

38w5dで0cm
4日後いきなり10分間隔の陣痛が始まり、11時間家で耐えてから病院ついて子宮口3〜4cmでこの時には間隔は2〜3分
5時間後に出産しました👶🏼

はじめてのママリ🍊

切迫なし、張りなし前日で1センチ、10分間隔2時間目に受診し1センチ🤣で4時間後に生まれました☺️

はじめてのママリ🔰

1人目は出産の前日に検診に行き全く開いて居なくて次の日の朝突然破水しました!病院に着いた時には5センチくらいでした!トータル2時間半です!
2人目は全く開いて居ない状態から陣痛が来て破水もしてなかったので病院で人口破水させました!トータル2時間20分でした!
3人目出産前日に検診をして2センチと言われ、またまた朝陣痛が来て病院に向かいました。トータル2時間でした!
3人とも安産で痛みの時間も少なかったので楽でした😊😊