※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

首座りまでの抱っこ紐について悩んでいます。新生児向けの横抱きができる抱っこ紐を使っているが、街では縦抱きの人が多い。首が座らない3カ月の赤ちゃんにはどちらが良いか迷っています。

首座りまでの抱っこ紐について。
娘が新生児のときに首座りまで横抱きができる抱っこ紐(アップリカのコランビキ)を購入して使っていますが、街で横抱きしている人をあまり見かけません。みなさんエルゴの抱っこ紐のような首座り前でも縦抱きで使用できるタイプのものを使っているのでしょうか?
横抱きでも良いのですが、縦抱きのようには手が空かないので、横抱きは不便に感じます。
しかし、現在生後3カ月になり、まだ首は座りそうにはないのですが、もう少しの辛抱と言うことで、このままアップリカの抱っこ紐を使ったほうが良いのでしょう?

コメント

3人のママ

私は、1人目のとき横抱きの抱っこ紐を使ってましたが、やはり使い勝手が悪く…1人目とゆーこともあり、ほっとんど使いませんでした。
2人目の時は、抱っこ率も高くなるのでエルゴを買い直しました^^;
とても、便利で役に立ちましたよ♪♪

初めからエルゴを買えばよかったと後悔してました^^;
答えにならず、すいません…。

1192

うちも4カ月まで横抱きの抱っこ紐でしたよ〜!4カ月になれば首も座りますし、体重も重くなり横だと苦しそうなので縦に変えました。サンアンドビーチの縦抱き抱っこ紐ですが、最近友人のエルゴを借りたら凄く楽で、エルゴも買いました!最初から使えば良かったと少し後悔…
確かに横抱き見ないですよね。みーんなエルゴ!私も縦抱きいないなぁと不思議でした。でも首すわりまでは横抱きが赤ちゃんに良いらしいので、後少しの辛抱です!もしくはもう一人ご予定があるなら、エルゴの新生児の買っちゃっても良いのでは?ちなみに私は重いと感じましたが、人によってうまくできる人は肩に負担かからず縦より楽に抱っこできるらしいですよ!

ぴーちゃん

私は横抱きで手で支えないといけないのは不便だと思い、エルゴを購入しました。
エルゴだと重たくなっても肩と腰のベルトがしっかりしていて負担が少ないと口コミにあったので…

あと一月くらいで座ると思うので、その一月を頑張るか、金銭的に問題なければ購入すればいいと思いますが…

とも

ありがとうございました!!