※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん🔰
家族・旦那

妊娠中の旅行のタイミングについて相談です。6ヶ月(20週)の妊婦で、旦那から旅行がプレゼントされた。みなさんはいつ旅行しましたか?

妊娠中の旅行っていつぐらいからいつまでに
行けばいいですか?
いま6ヶ月(20週)です!

旦那の会社の社長が、新婚旅行かねて旅行を
プレゼントしてくれたみたいで😅
(そんなんいいから給料上げてって思った😂www)
有難いことですけどね😂

みなさんは旅行いつ行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は27wに飛行機の距離行きました!
2人目は安定期入ったくらいに新幹線で3時間くらいの距離行きました!

  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    移動が車なんです😅
    時間は2時間ぐらいやと思います💦
    行くならでもお腹が大きくなる前の方がいいですよね!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

素敵な会社ですね(*^^*)
体調が大丈夫ならば、はやければ早い方が良いと思います!!なんせお腹が大きくなると大変なことが増えます💦

1人目の時8ヶ月前後で行きましたがお腹が張って大変でした(笑)後期になると息切れやお腹の張りが辛いです😰(個人差あるので全然大丈夫な方もいると思います)

  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    早い方がいいですよね!
    同じ体制で座ってるのが今でもちょっとキツイんですよね😂

    • 4月12日
ママリ

1人目の時はこれぐらいの時期に北海道から沖縄に行きました!

  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    端から端に!!すごい👏
    旅行って言うても車で2時間ぐらいなんですけどねw

    • 4月12日
まめ

毎月のように韓国行ってます😅
20週くらいの時はいいんですが、もう今は私の場合お腹が張ったり子宮頸管短くなったりするのでそうなる前が理想ですね。

7.8ヶ月になると子宮頸管が短くなったり、糖尿病や高血圧のリスクも高まるので、入院になったり安静になったりのトラブルが出てきます。
お腹もそんなに大きくなくてトラブルが落ち着いている5.6ヶ月がおすすめですよ👍

  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    韓国いってるんですね😳
    安定期入ってもまだまだこれから気をつけないとですよね💦

    • 4月12日
  • まめ

    まめ

    むしろ安定期入ってからの方が気をつけた方がいい気がします💦
    安定期後の死産や早産は母親のせいにもなりますから…

    • 4月12日
はじめてのママリ

6か月の終わり頃に車で2.3時間のところに行きました!

それでも結構きつくて高速道路で吐き気と下痢を耐え抜いて、クラクラでした😅

余裕を持ったスケジュールなら6.7か月頃に行くのがいいかなと思います☺️

  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    長時間乗ってるのもしんどいですよね💦
    吐いたりは無いけど体制がずっと一緒なのが辛くて😅

    • 4月12日
みょん

1人目の時はコロナ真っ只中、心配性ということもあって車で1時間しないところの露天風呂付き客室のある温泉に23週頃行きました♨️

今回も24週頃、車で片道1.5-2時間くらいの温泉に行く予定です🚗³₃

  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    近場がいいですよね😅
    コロナの時ってほんまにどこも行けなくて子供も可哀想てしたよね💦

    • 4月14日