※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

咳が治らず、熱も出ています。明日小児科に行くべきでしょうか?

咳が治りません。もう一度行くべきでしょうか?

3月28日ごろから鼻詰まりが酷く夜のみ咳が出る感じが始まり、4月1日に耳鼻科に行き鼻炎になってるぽいからと咳と鼻水の薬を1週間分もらいました。
4月8日に薬を飲み切っても鼻詰まりは解消されましたが、咳が治らず。

4月10日の朝方37.8度の熱が出ました。今度は小児科に連れて行ってみてもらい風邪と言われて薬を出されました。
朝方の熱だけで、病院に行った時やその後は熱は出ずに咳だけが凄い状態でした。
この日の夜に咳で1度吐いてしまいました。

そして今日も朝方咳でほんの少量吐いてしまいました。ですが日中はとてと元気で咳が酷い状態でした。
そして今熱急に38.2あります。咳が酷く起きてきてしまいました。頭が痛いのと少し気持ち悪さがあるみたいです

本当に風邪なんでしょうか…😔
咳で吐いてしまうことはよくあったんですが、こんなに長引いているのは初めてです。
明日金曜日また小児科に連れて行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱もあるので念の為
小児科受診した方がいいかなと思います。咳き込み嘔吐なのか胃腸炎の嘔吐なのか判断って難しいですよね💦 うちの子たちも咳き込み嘔吐するので、毎回ヒヤヒヤしながら夜な夜な消毒してます😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

朝になって熱が下がってしまっても行った方がいいですかね😭?大体朝になるとケロッと下がってしまっているんですよね😵💦

本当にヒヤヒヤします😭😭娘が少し寝返りうつだけで吐く!?と敏感になってしまってます😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念の為予約をして受診した方がママりさんも安心できるのかなと思います。解熱し、めちゃくちゃ元気なら予約キャンセルしますが😂

わかりますー😭本当に嘔吐だけは…勘弁して欲しいです😞

• 4月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

今現在39.2℃になってしまいました😱💦念の為に今予約しましたが一応心配なので連れて行こうかなと思います🥲
    本当に昼間は元気すぎってほど元気なんですよね〜😭

本当に嫌がって袋に吐いてくれないので困ります😭😭😭
    洗濯物が大変です😭😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構高いですね😭
    それくらい高かったら明日下がっていても念の為受診した方が良さそうですね😭
    子供って割と熱あっても元気すぎますよね。笑
    もうほんとにすごいです😂

ペットシーツを敷いておくと結構いいみたいです!うちは面倒でやったことないですが😂

お子さんお大事にしてください🥲🙏

• 4月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですよね🥲
    心配なので明日連れて行ってきます💦子供は熱よりも遊ぶが勝ちますもんね😂

その手がありましたね🙄!ペットシーツ多分あったと思うので今からひきます🤣

こんな夜遅くにありがとうございました😭🙇

• 4月12日
はじめてのママリ

咳の風邪が悪化すると
喘息になる事もあるので
行った方がいいと思います😭
家族が風邪が悪化して喘息になりました、、、

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですよね😭😭😭
    まだ薬を貰って飲み始めたばかりなので効いていないのかなぁと思わなくもないんですが😭💦喘息になってしまったら可哀想なので行こうと思います😔

• 4月12日
はじめてのママリ

子どもは体温調節が未熟なので、だいたい朝になると下がって、昼過ぎると徐々に上がってきますね!よく、朝熱が下がったから保育園行かせたのに、呼び出された〜はその原理です❗️

ただ、熱が下がったとき遊べるほど元気とかならそんなに心配ないような気もします!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど🧐夕方くらいまでは元気で遊び回っていて、20時くらいに急に寝てしまって、さっき起きてきたら38.2で今39.2になってしまいました😔💦

火曜日から保育園お休みしているんですが、その間はずっと遊び回っていて咳が酷いって感じでした😵💦

• 4月12日
ママ

先週木曜席で初めて怪しくて休ませて月曜から登園したら帰ってきてから38-39度一時40度近く出ました🥺
火曜日小児科で薬もらいましたが、全く熱も良くならなくて昨日午後行きました!!
コロナインフル検査して陰性でしたが薬変えてもらいました☺️
良くなるといいのですが、熱が出てるなら早めに言っといたほうが安心かと思います🥺
お大事にしてください☺️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😭
    娘の場合病院に行った時は酷い咳だけで、元気で熱もなかったので特に検査してもらっていないので検査してもらったほうが安心ですよね😭
    予約したので朝イチで病院連れて行ってきます😭😭

• 4月12日
  • ママ

ママ

息子も先週の木曜日37.3-4くらいで咳だけ出てて、金曜日平熱36.8になり土日も咳は続いてましたが月曜日に酷くなったので、咳からもう風邪引いてたのかなって思ってます🥺
    はじめてのママり🔰さんも無理せずお互い看病頑張りましょう☺️

• 4月12日