※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

社会復帰に伴う保育料負担について、夫との関係に不満を抱える女性の相談です。

来週からついに社会復帰!といってもアルバイトなんだけど…
次女を一時保育に預けるお金は私払いらしい。

初めに私が預けてでも育児から離れたいって言い出して、好きなことやりたいって言ったんだしお金入るならそこから出すのが当たり前、そんな甘えるな

旦那に言われた🙄

まぁ、確かに30すぎて急に資格取りたい言い出して、あーだこーだ言い始めた事だけどさ…
そりゃさ、7年も働かず保育園にも預けないで育児家事適当にしてても24時間子供といれば離れたいでしょ🙄

旦那は子供と接する時間なんて全くないし、土日だって朝早く起きて子供と遊ぶわけでもなくて寝て時間過ごしてさ🤷‍♀️


私が息子の持ち物の支度してても一切何も言ってこない😇
旦那が見てるのはスマホのゲームであって、私が何してるかも気にしてなければ何か手伝おうか?とかの一言ももちろんない!

小学校、幼稚園の書類なんて目も通さないからな🤷‍♀️


って話しかなり脱線してたが…


頑張って練習して絶対上手くなってやる!!!
私の時給なくなっても旦那見返したるー!!!!


がんばれ、自分🥺


旦那なんてきらい


コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

ま、お疲れ🫰
おはよう☀︎
寝落ちから起床した🥺笑


いよいよ
新しい出発やな~😚🩷
何か新しいことに挑戦するときってドキドキするけど
ワクワクもするよな🥺✨

旦那さんはその辺にほっといて
見返したろ~🥺☝️
🤣👏

応援してるから頑張れ.ᐟ.ᐟ
とういうか…頑張るより
楽しんでな.ᐟ.ᐟ🤟

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    き、おつかれ❤️おは🥺❤️❤️
    寝落ち後の起床でイライラ投稿ごめんね😂🙏


    そうだね👍
    だって今まで遅くまで仕事できてるのって私が家にいるからだもんね☝️笑


    新しい出発に挑戦…!!!
    本当にドキドキとワクワクに不安と色々混ざってるけど…


    楽しむ☺️✨✨✨
    ありがとう🫶❤️

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

ままちゃん✨お久!同市民よ❤️←久々な言い方w

ついに社会復帰するのね👏✨おめでとう✨
スクールとか頑張ってたもんね☺️
働くっていう大きな一歩を踏み出して本当凄いと思うよ🥹まじ尊敬する!!
求人見て止まっちゃう私とは大違いだ😂

来年度は絶対働くと決めてるけど…年齢もあるから早めが良いのに…けど保育園がぁ…とかで😇一時保育だったら探さないといけないの?💦とかで満3歳がメンタル楽かなとか…。

こうやって色々考えちゃって、かつ勇気必要なのにね💦
ままちゃんにそう言ったら折れて家にいて今まで通りになると思ったかも知れんけど、育児と他の社会との繋がりのバランスは人それぞれだから…そこは無理よね😅

応援してるよ!❤️

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    ままりちゃんおはよ💕
    久しぶり🤩
    アイコン変わるとわからんね🤣


    ありがとー!
    直接お店に募集してるか電話したんだけどさ、やっぱ最初に電話するのってドキドキするわ🥺

    いや、私ももう年齢がね🫠
    なんだかんだもうすぐ30折り返しなるし🤣
    次女は早生まれだから満3歳で幼稚園預けれないし、幼稚園の預かりも短いし学童通うとお金が…と思ったら、一時保育が1番よかったわ😂

    子供3人いて私働かないでも何とか生活出来てるぐらい旦那は給料貰ってきてる方なんだろうけどさ、でも私は育児…向いてないわ🤣
    かといって仕事勤めが向いてるってわけじゃないけど🤣


    いつもありがとうね🥺❤️❤️❤️

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分転換で変えてみた❤️

    本当行動力あるよ✨
    凄い✨

    わかる!まだ誕生日来てないけど、働こうとしてる来年で35になるよ💦巷では、35までにとか言われるよね😂女って忙しいわ🤷💦

    働きたい時期と子供の年齢の関係あるのね💦私だって下をもう少し早く産みたかったけど、授かり物はそんなうまくいかないし😅

    一時保育ありだと思うよ!✨今の状況に合ってるなら尚更良し😁

    うちも今は残業多いから専業主婦させてもらえる稼ぎは表上あるけど…。それとは別で本当は仕事でやってみたいことあるから、ヤキモキしてる😂

    いやいや、3人育てられてるの尊敬だよ✨
    どっちに向いてるか聞かれると私も分からんけど、子どもだけじゃ無い時間も必要だよね☺️

    • 4月12日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    花可愛いー💜!

    じゃままりちゃん早生まれじゃなければ私より1つ下かな🤔
    35まで…🤣🤣🤣
    やばいな🫣💦

    本当にそうだよね🫠
    そううまく授かれたら誰も苦労しないもんね🥺💦💦

    やってみたいことあるのはままりちゃんが?
    それか旦那さんが転職したいとか?

    ありがとー😭
    そうそう☝️子供だけじゃない時間絶対必要だと思うのよね😂👍

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとー✨

    H2の5月だよ😘ママちゃんパイセン?←言い方w
    てか年齢云々より、中身が大事だよね🤣


    結婚の時期とか…色々あるからそうそうね💦

    あ💦私がやってみたいことあってさー😆極たまにノートに書き溜めて案を練ってる←

    子どもとの時間も大事だけど、バランスよね🥹離れるのは週2〜3日ぐらいが良いなw←

    • 4月12日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    おはよ🫶

    じゃ私の1つ下だねー✨
    一応パイセン🤣🤣←久々聞いた笑
    そうそう!本当に年齢より中身の方が大切!歳いってても仕事できる人沢山いるし、若い子より忍耐力あると思う🤣👍

    ままりちゃんか!
    私はやってみたいこと優先しちゃったけどさ😂
    でも…チャレンジしてみるのもありだと思うな🥺❤️

    うちも週3ぐらい🤣
    てか一時保育が週3回の14日しか預けれなかったからさ😂👍
    離れるだけでも気分的に楽になるよね🥺

    • 4月13日