※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シー
お金・保険

小学校の就学援助制度を申請しましたか?失業手当を受給中で、申請理由がわからない。母親の失業は申請理由になりますか?収入基準は教えられないとのこと。要領を得た理由の書き方が知りたいです。

小学校の就学援助制度を申請した方いらっしゃいますか?

申請の理由はどのように書きましたか?

母親の私が今年の1月に会社廃業で解雇になり、現在失業手当を受給しています。
母親の失業でも申請理由になりますか?

収入の基準は教えられないとあったので、先ずは申請してみようと思いますが理由の書き方がわかりません💦

コメント

はじめてのママリ

わたしもこれから申請します!
理由は素直にお金に困っているためって書こうかと思ってました😅

りりり

わたしの市は理由は書かないですよ〜

①生活保護を受けている
②ひとり親世帯  

⑤その他
みたいなので⑤に丸付けです

みな

息子が発達障害があり、学童も預けられず留守番も出来ず長期休暇の預け先もないため妻が働くことが出来ず、夫の収入(年収420万)のみで生活していて苦しいためと書きました。

結果はまだ分りません。

シー

回答ありがとうございました♪

通るとありがたいですね😊