※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ✩
ココロ・悩み

子供が幼稚園に一人で行きたくないと言って困っています。他の友達のママは小学校まで送っているが、過保護では?と悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

みなさんだったらどうしますか?(´•ω•ˋ)


今週の月曜日に入学し、集団登校がないので金曜日(明日)までは私が途中まで(通っていた幼稚園まで5分ほど)一緒に登園すると前から約束し、毎日行っていましたが、今日いきなりママと行けなくなるのイヤ😢一人で行くの怖いと言われて困っています。。
たぶん、下の子が今日から幼稚園が始まりなんとなくママを取られた?みたいになっているのかなぁと思っています😅
兄弟仲はいいのですが、上の子はとにかく怖がりで甘えん坊で私の事が大好きで😅とっても可愛いのですが、少しベッタリしすぎなのではと思ってしまい、『それじゃぁ一年生になれないよ、かっこ悪いよ、』など少し厳しいことを言ってしまいました( ・-・̥ )
でもこのままずっと私が途中まで送るわけにもいかないしとも思うし、でも他の友達のママはなんと小学校まで送っていると聞いて、それはそれで心配なのは分かるけどちょっと過保護すぎでは?と思ってしまいました。私は冷たいのでしょうか( •́ㅿ•̀ )?
みなさんだったらどうしますかー?

よろしければ↓の意見ポチして頂けると助かります。

コメント

ぴっぴ✩

最初は本人も不安なのでもう一週間だけ一緒に行く

ぴっぴ✩

ここは心を鬼にして明日までにする!

ぴっぴ✩

その他の意見、アドバイス

ママリ

その他の意見、アドバイスに押しました。

子供が元気に登校してくれるって本当一番有難い事なので、
ここで無理に1人で行かせて学校自体が嫌いになってしまったり、
それこそ不登校になっては元もこもないので、
私なら時間が可能であれば本人の気が済むまでついていってあげると思います。
このままずっとこのままなんて事はないですよ。
必ず終わりが来ます。

手を繋いで学校まで一緒に歩いた道のりがとっても懐かしく感じる頃が来ると思いますよ😌