※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

初めて乳腺炎になり、痛みや熱が出ています。授乳を頻回に行い、早く治したいと思っています。夜も授乳が必要でしょうか?

初めて乳腺炎になりました😭完母です。
朝方の授乳後から胸が痛くなり、午前中に38.5度まで熱が上がりました。すぐに助産院でマッサージをしてもらいましたがまだしこりは残っています。左が激痛でしたが、今は右も痛くなっていてしこりができています。

日中は頻回に授乳してなんとか熱は下がったんですが、今日の夜も起こして何度か授乳した方がいいですよね?とにかく早く治したいです🥲起こさないと20時半の授乳を最後に朝方まで寝てしまいます…

私も寝たい気持ちもあるのですが…早く治すためには起こして何度か授乳した方がいいですか?🥲

コメント

🐼

手圧で絞るのがよかったです!
ほんと痛くて辛いですがしこりが楽になるまでしこりを押して出してみて下さい!

飲んだり搾乳機をすると
飲んだ分だけつくられるので😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳せず手圧で絞るんですね!やってみます😭

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

私自身なんども乳腺炎を経験してます。
ほんっとーに辛いですよね😭😭😭

私の場合は
授乳のときは
しこりを痛いの我慢してぎゅーっと押して潰しながら授乳。

授乳してないときは
保冷剤あてて常に冷やしてました💦

右の痛くなってきているのは
早めに絞った方がいいですよ!
あと数時間ほっとけば
激痛になりしこりも頑固になります💦

赤ちゃん起こすと
こちらもしんどいので
夜中は自力でしぼるだけで
いいと思います💦

あとは葛根湯が効くみたいで
産婦人科で処方されたので
しばらく葛根湯のんでました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに辛いですね…上の子はこんなに高熱が出たことなかったのでびっくりでした😭
    夜中自力でしぼってみます!
    葛根湯ももらったので飲みつつたくさん授乳頑張ります🥲

    • 4月11日
しま

私もよくしこりできて発熱しました🥺
手で搾ってもびくともしなかったのに、授乳しながらしこりを押してると、すっ…としこりがなくなることがあります。
私は必ず0時頃に起こして授乳していました。

手搾りもしつつ、可能なら授乳してもいいと思いますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから寝室に行くので、私が起きてるうちに一度飲ませてから寝ようかなーと思ってました!
    夜中わざわざ起こすのは大変なので、寝る前におっぱいあげてみます!

    • 4月11日