※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マンションの玄関前に他の階の荷物が置かれ続けていて、どこに相談すればいいかわからない。今回はAmazonからだった。どうしたらいいですか?

マンションなんですが、
下の階の人が大量に注文した荷物が
月に1回ほど間違えてうちの玄関前に
置き配でおかれます。

今まで何回かあり、その度に
下に置き直しているんですが大量すぎて面倒で…

実際置きにいっても他の荷物も置き配されたまま。

そのご家庭は一切悪くはなく
もちろん配達員が悪いんですが
間違えてるのが同じ配送業者でもないので
どこに言えばいいのかわかりません。
今回はAmazonでした。

こうゆう場合、どこに言えばいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

Amazonのカスタマー日本語あやふやな外国人が対応してくるので話全然通じません😇

はじめてのママリ🔰さんが置き直してあげるから、下の階の人は気づいてないんでしょうかね?

次Amazonで間違えられたら放置でいいと思います💦
届かなかったら下の人がAmazonに連絡するでしょうし😂
Amazonは本当面倒くさいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマトや郵便局なら今からこちらから連絡するんですが、Amazonなのでほんと困ります😭

Amazonって置き配なら写真が送られてるはずなんですが、気づいてないんですかね…😔

今もう夜遅く、さっき気づいて放置しているんですが、朝までとりあえず放置でいいですかね😇

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置でいいです!😭
    はじめてのママリ🔰さんがこうやって悩んだり時間使う必要ないですよ🥹

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭😭✨✨✨✨✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

下の階なのでママリさんが気を利かせることもできるかと思いますが、何度もあるならもう動かさずに配送業者に連絡して再配達をお願いした方がいいかもしれませんね😭

おそらく誤送として何かしら記録はされると思うので対策してくれるといいのですが😖💦

あとは玄関先に置き配ステッカーを付けて一言付け加えるとかですかね...
「配達ありがとうございます。住所を最終確認お願いします。」みたいな感じで🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマトや郵便局ならお願いできるんですが、Amazonなので色々難しそうで😭

ステッカーとか貼り紙しといたらちゃんと確認してくれるんですかね😔ポストもたまにその人の郵便入ってたりもするし…

• 4月11日