※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
産婦人科・小児科

4歳の子供が熱と腹痛でしんどく、病院に行く予定。心配で食欲もない。明日の様子が心配。

4歳の子供が一昨日お腹が痛いと言ってぐったりしてて一度だけ嘔吐してその日の夜38度の熱。座薬いれて次の日熱下がって遊んだりしてたけど心ここに在らずみたいな感じで休みながら遊んで夕方37度ちょっとの熱。
とにかくずっとしんどいみたいでほとんど歩けません。
歩いてもしんどいもう無理と言ってすぐ横になります。
熱が下がって腹痛もなかったので様子見してたらまた調子悪くなってしまいました。
明日朝イチで病院行く予定なのですが一晩何もなく過ごせるか心配です😭
風邪症状も少しだけあって食欲もあまりありません。
何か病気じゃないかととても心配です😢

コメント

ダッフィー

胃腸炎じゃないでしょうか?

• and

and

なったことありますか?
    ネットで調べてもあまり当てはまってないような気がして😭

• 4月11日
  • ダッフィー

ダッフィー

幼稚園入園してから2回胃腸炎なりました。上の子は下痢はほぼなく毎回嘔吐だけ。
    下の子は嘔吐なく下痢だけって感じです。
    嘔吐した後は熱少しでて食欲なくなります。
    12月に胃腸炎なった時は、嘔吐治った後3日くらいはずっと1日横になってて食欲なかったです。

• 4月11日
  • and

and

2回も😭
    下痢もないし嘔吐は一回だけなのでこれで胃腸炎って言えるのかわからないのですが、、
    熱は1日だけでしたか?
    体のどこかが痛いとか言ってましたか?
    うちの子はお臍の上が痛いとずっと言ってます😭

• 4月11日
  • ダッフィー

ダッフィー

これから下痢がくるかもしれないし、嘔吐だけの場合もあるみたいですよ。。
    上の子は熱1日だけでした。
    下の子は熱5日くらい出て、お腹は10日くらい痛いって言ってました。。

• 4月11日
  • and

and

後から来るんですね😭
    10日もお腹痛いってしんどいですね😭明日検査してもらってきます😭

• 4月11日