※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が抱っこマンになり、妊娠8ヶ月でお腹が大きくなる中、抱っこが難しいです。他の方はどうしているでしょうか?

1歳半の息子がここ1ヶ月抱っこマンです。
イヤイヤ期って、抱っこマンになったり後追いが激しくなったりするんですかね?
赤ちゃん返りかな…とも思ったり…
もうすぐ妊娠8ヶ月。息子は11キロ超えています。
お腹が張ることもあり、どの程度抱っこすればいいのか…
まだ抱っこできるので極力していますが
今後もっとお腹が大きくなってくると難しいと思います。
みなさん、どうされてましたか?また、抱っこしなかった時のお子さんの様子、どうでしたか?

コメント

🐱♡

同じくめちゃくちゃひっついてきて抱っこマンでご飯作る時も困ってます笑(^_^;)
けどきっと妊娠してからベッタリになったので上の子の中でもきっと理解してて寂しい思いさせたくないのでできる時はしっかり抱っこしてます🥲
たまにおんぶしたり 手遊び歌が好きなので歌って誤魔化したりしてます笑😅
「寂しい」と思わせたらなんだか可哀想なのでそれは思わせないように基本せがまれたら抱っこしてます(お腹張りますが…)😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!上の子も下の子もうちと同じ月齢で驚きました!
    わかります、妊娠してからほんっとにべったりになっています🥲小さいながらにわかってるんですよね🥲
    今はわたしも抱っこできるのでしていますが、いずれできないようになるのかなと思うと不安です🥲💦
    それか、結局産まれる寸前まで抱っこできちゃうもんなんですかね?😂

• 4月11日
  • 🐱♡

🐱♡

ホント私も思わずコメントしちゃいました🫣♡
    2人目出来てからびっくりするほどベッタリですよね🥺笑
    お腹に話しかけて〜!って言うけど全然伝わらずお腹に乗っかってきます😂💦
    確かに抱っこいつまでもして上げたいけどお腹も張るし大きくなるし出来なくなりますもんね(;;)
    買い物行ってもカートに乗るんだよ〜といったら「は〜い👧🏻」って言うので一緒にいくと必ずカート拒否して私の抱っこになってます…(ほんとにこれ毎回笑)
    左腕もいつも筋肉痛です😅

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物でカート拒否はなかなかしんどいですね😭
    あかちゃんができること、わかっているだけにやっぱり甘えたさんになるんでしょうね😭
    思うように動けない自分がもどかしくて「はやく産んでしまいたい」とか思っちゃいます🤣
    絶対産んでからの方が大変だろうけど🥲

• 4月12日
  • 🐱♡

🐱♡

いやほんとそれですよね😥
    もう会いたい気持ちとどんなお顔なのか、上の子との絡みが早く見たすぎて「もう生まれてー!」とか思っちゃいます😂
    気持ちわかります😂💛

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、お顔も気になる!
    上の子がお兄ちゃんしてるところ、早くみてみたいです💗
    幸せな未来を想像しながら今を乗り切りましょ🥲👏

• 4月12日
ゆき

息子1歳5ヶ月、私妊娠29wなので状況すごく似ています!!!
息子も保育園に行き始めた+イヤイヤ期みたいなの+赤ちゃん返り?で、ここ1ヶ月前くらいから、めちゃめちゃ甘えたさんになってます🥲
私はお腹が張りやすく張り止め満量飲んでるので、病院から抱っこは控えてと言われてるんですが、息子は12キロ超えてて重すぎるしお腹は張るしで、抱っこする時は座ってしてます🥲もちろん、それでも立て!と泣いて怒るんですが、少しだけ立ってあやした後、好きな動画をテレビで流したりしながらシレっと座ってます😅
ただ、抱っこから下ろしたり、側を離れると泣いちゃうけど、もうどうしようもない時は、そのまま好きな動画流しながら泣かせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方からのメッセージ嬉しいですー🥲💗
    張り止め飲まれてるんですね💦それはもうなかなか立って抱っこはきついですよね💦
    気を紛らわせるものでなんとかできればいいのですが…なかなかそうもいかないですよねー💦
    下の子が生まれたらいっぱい抱っこしてあげるしかないですね🥲
    毎日本当におつかれさまです🥲

• 4月12日