※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パートや仕事をしながら、家事や育児を一人でこなすママの方がいます。息抜きや手抜き方法を教えてほしいとの相談です。

パートやお仕事してて、旦那さんのサポートはほぼ無しの、ワンオペのママ、、
居ますか?

疲れますよね??😭💦

帰ってきてソッコー夜ご飯作るのもだるいけど、作らないといけないし、
子供たちお風呂いれないといけないし、
洗濯もあるし、、、

朝早く起きて旦那の弁当の準備やら、子供たちの学校、保育園の準備やら

皆さんどう息抜きできてますか?😭😭

また、どう、うまいこと手抜きしてますか?💦ヨシケイとかですか?
なにかアドバイスあれば教えてください💧💧

コメント

ままリ

毎日ワンオペ疲れますよね💦
パートしてる時、職場から自宅が近くだったので昼休憩に家に帰ってきて夕飯の支度少し進めたり朝回す洗濯物を昼に終わるよう予約して休憩時間に干したりしてました😂

まい

とにかく早く寝かせてます🤣
基本的に19時半に寝室に行きますし、子どもたちの様子見て疲れてるなーってときは19時に連れていきます。
寝かしつけはしないので、19時から完全ひとりの時間です。
残っている家事と翌日の準備をしても、寝るまでに1、2時間自分のための時間ができるので、そこで息抜きしてます。
あとごはんに関しては、私は献立を決めるのが苦手なのでレタスクラブの付録を利用してます。
前日下ごしらえしておいて、当日15分とかで完成させてます。