※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝しないお子さん、何時に寝るか気になります。要因は保育園から幼稚園への転園かもしれません。早く寝るように促してもいいでしょうか。

保育園から転園して幼稚園になり、お昼寝がなくなったのに、寝る時間はいつもと変わらず9時くらい。

体力ついたんですかね?
もっと早く寝てもいいのにと思ってしまいます。

起きるのは6時過ぎです🙄

お昼寝しないお子さん、何時くらいに寝ますか?

コメント

ままり

21:00就寝で7:00起きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もっと早く寝るかと思いきや、なかなか寝ません😓

• 4月11日
ママリ

うちの子は昼寝なしにすると19時〜20時には寝ます!
6時過ぎに起きて昼寝なしなら19時位に寝かさないとおかしくなります😇
来週から幼稚園で1時間昼寝がありますが1時間程度なら多分20〜21時には寝かします🤭
寝るかは別として...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時くらいには寝れる準備はしてるものの、本人の眠気がくるのが9時近いみたいで、、、。

もっと早く寝て欲しいです😔

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

うちは昼寝なしなら17時くらいまで外で遊ばせてすぐご飯→お風呂→歯磨きって感じで2人準備して18:45くらいに真っ暗の布団に連れてくと5〜10分ですぐ寝てくれます😂
    寝ない時はブラームスの子守唄のオルゴール流すと眠たくなるみたいです☺️

男の子体力あるしパワフルですよね😩

あんまりにも寝ない時はトランポリン飛んで体力減らしてきてっていうとぴょんぴょんして疲れたら布団に戻ってきます😂

• 4月11日