※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg1
子育て・グッズ

生後1ヵ月の子どもの差し乳で悩んでいます。母乳量が増える方法を教えてください。授乳時間が短く、満足しないことが増えています。

生後1ヵ月の子どもを育児してます。差し乳で悩んでます。1回の授乳が両乳で5分程度。1日に授乳は12~14回。足りてないだろうって時だけミルクを40ml足してます。以前はこの回数で満足してることが多かったのですが成長したためか最近は満足してくれることが少なくなってきて、ウトウトして起きて泣いちゃうパターンが増えてきました。差し乳の方で母乳量が増えた方、どのような方法で増えたか教えてくれませんか?5分っていう授乳時間も本人がパって口を離してしまうため長く吸ってもらえません。水分は3ℓ以上飲んで、食事も3食食べてます。アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

sakumai

3人目にして初めて差し乳になり、2ヶ月半で出が悪くなって母乳を嫌がるようになってミルクを1日2回飲ませてたのですが、完ミから完母になった友達から聞いてタンポポ茶飲み始めました!
少し量が増えたのか、授乳中嫌がらなくなりました!
まだ完全に増えたわけじゃないので夜寝る前に母乳をあげてからミルクを足してますが、ミルクの量は減りました!

私は常にお茶を飲んでるので、抵抗なく飲めました♪

• meg1

meg1

お返事ありがとうございます!たんぽぽ茶試してみます。完母目指して根気強くがんばります!

• 3月27日