※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
その他の疑問

幼馴染の友達が、私の誕生日プレゼントと言って、子供の保育園用の鞄を…

幼馴染の友達が、私の誕生日プレゼントと言って、子供の保育園用の鞄を作ってくれました。
4月から入園のため、着替え袋、ズック袋、絵本鞄がいるんです。それをふたり分作ってくれました。
お礼はいいと言われましたが、何かしないとなと思ってます。

その子は妊婦で男の子を出産予定です。その話の前から使わなくなった子供服を欲しいと言われていたので何枚かあげようと思ってます。
それと、最近ランチ行ったのでそのお金500円分を奢りました。
あと、コストコのおいしいチョコ900円くらいのを買ったのであげたいと思ってます。

他にどの程度お礼をするべきでしょうか?それとも、もういいですか?

コメント

ヴィオレット

どの程度って言うより気持ちなのであげたいならあげればいいしそうでなければ辞めればいいと思います。

• まっつん

まっつん

なるほど。たしかに!ありがとうございます!

• 3月26日
MSJ

十分だと思いますよ。
お下がりだってそのお友達はずっと期待してると思いますし…
ゆーままさんのお子さんが大きくなって着なくなった服はエンドレスでまわってくると思ってるかもしれないですし…

• まっつん

まっつん

なるほど!確かに期待してそうかもです。とりあえず服とチョコあげて、また考えてみます🙂ありがとうございます!

• 3月26日
  • MSJ

MSJ

グッドアンサーありがとうございます。
    あまりお返しすると逆に気をつかわせちゃうかもしれないですしね

• 3月26日