※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

産褥パッドの選び方について相談です。SMLサイズの違いや必要な量が分からず、どれを揃えるべきか教えてください。

今日から生産期に入りました!
入院準備の確認をしていたら、産褥パッド?生理用品のようなものだけ揃ってませんでした。

近くの西松屋に行ったところ、SMLとサイズがあり、どれをどのくらい揃えて良いのかわからず買わずに帰宅してしまいました(;_;)

どれをどのくらい揃えればいいか、教えてください!
お願いします(´;ω;`)

コメント

産院から貰えないんですかね?
L1パックとM2パックもらって、それで足りましたよ(^ ^)

やの

産褥パッドは出産する病院では揃えてくれないですかー??

えりまり♡

産院の入院セットには含まれてないですか?
私は一度も自分で用意したことないです💦

私もみなさんと一緒で産院でもらえました!
産院のが無くなったら夜用ナプキンで代用できましたよ(^ ^)

S

もうすぐ出産ですね😆

私は買わなかったのですが、産院からもらえました。
MサイズとLサイズがありましたよ!
破水~出産、分娩後1日2日くらいまではLサイズ、悪露が少なくなってきたらMサイズ使いました!

サクラ

産褥ショーツ2枚と、産直後ナプキン1枚はもらえるみたいなのですが‥
それしか書いてなく、自分で揃えて欲しいものの中に産褥パッドが入ってました😭

みなさんの意見を参考に明日また西松屋に行ってみようと思います!ありがとうございます(*´ω`*)

♡じゃじゃ丸♡

うちは病院で用意してくれたけど…足りなくてL追加購入しました!
産院だと高いよって、看護婦さんに言われて買いに行きました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

Mとかは夜用のナプキンで代用できるけど、産褥パットの方がフワフワで会陰切開の痛みを少しはガード出来たので必要かなーって思います!

アンヌプリ

出血量は人によって違うので一概には言えませんが、Lサイズ1パック、Mサイズ2パックで足りると思います。

もし足りなくなっても病院の売店などに必ず売っている物なので足りなければそこで買っても充分間に合うと思いますよ。
多少、西松屋よりは割高だと思いますが余らせても使わないものですし、多いよりは買い足す方が良いと思います。

ちなみに私は出血が多くてLサイズが2パック必要になり買い足しました。