※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が出産直前に友人と旅行する予定で、不安を感じています。立会い出産を考えているが、旅行に不安があります。旅行に快く送り出しますか?

現在里帰り中で明日から正期産に入ります。
予定日は5/3です。

旦那には立会い出産してもらう予定なのですが来週の土日に
友人達と旅行に行くようです。
友人達と集まっているときにその旅行の話が出てみんながいた手前、行ってきてもいいよと言いましたが
出産が近づくにつれて陣痛の怖さなど毎日不安になっています。
そんな中、旅行に行く旦那にモヤモヤしています。
もしその時に陣痛が来たら来てもらう予定ではありますが(旅行先からも向かえる距離ではあるので)
自分だけ楽しい思いをするのもお酒を飲むのも不安をわかってなさそうなことなど。。

みなさんなら旅行に快く送り出しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

出産近いならキャンセルですね🫠
安定期ならまだしも、予定日近いのに…無しです無し🫠
何があるかわかりませんから。。

はじめてのままり

場所がどこかによりますね!
片道1時間くらいならまだしも
2~3時間もかかるなら日帰りで
帰ってくるようにいいます(私なら)

まず妊婦の奥さんがいるのに
旅行計画する時点で え?? って
思いますが…
父親の自覚が無いんだと思います。

ゆんゆん

怖いし、不安になって当然です。時期が時期なので快く送り出せないです😅

2人の子どもがお腹にいて
予定日まで1ヶ月切ってますけど??何かあったら、私がお腹の子を守って、身体張って頑張れってこと???
何が言いたいかわかるかな????とゆっくり低めのトーンで諭します😇

ドーナツは0カロリー🍩

里帰り中ということはご主人とは今は離れて暮らしてるんですよね🤔?
里帰り中という事はご両親も傍にいらっしゃると思いますし、陣痛がきたら来てくれるのであれば私は全然行ってもらって構いません👀旅行行ってるから行けない!って言われたらブチ切れ案件ですが😇

もし旅行中に陣痛が来て駆けつけるとなったら何で駆けつけるんですかね👀?何かあった時のためにお酒は控えてもらいたいですね!!

きらら

私なら辞めて貰います😂

本当に何があるか分からないですよ、、!
私もめちゃくちゃ呑気に構えていたのですが、
前日までなんの前兆もなく、36wで突然出産したので、、、😞
結局荷物とかも全部夫に持ってきてもらいましたし、いつでも動けるようにしてもらっていたほうが絶対に良いです!