※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
その他の疑問

福岡市のレバノン幼稚園か光丘幼稚園の評判教えてください。

福岡市のレバノン幼稚園か光丘幼稚園の評判教えてください。

コメント

なつ🌱

カトリック光丘幼稚園在園中です🙋
どのようなことを聞きたいですか?

• みぃママ

みぃママ

良いと思っていること
    微妙だなと思っていること、デメリット、メリット、などあれば聞きたいです。

あと、ご飯がお弁当なのが気になっています。美味しいですか?

よろしくお願いします

• 4月12日
  • なつ🌱

なつ🌱

良いと感じてる点は、カトリック系でありモンテッソーリ教育を取り入れてるので、こどもそれぞれの考え方感じ方を尊重してくれるところですね!
    叱って無理にやらせるのではなく、どうしたいか確認してくれる感じです😌

モンテ教具でのおしごとは登園後~10時頃まででその後は普通の幼稚園的なカリキュラムになるので、がっつりモンテ教育だけがいいならマイナス点だと思います🤔
    うちは小学校への練習もしてほしいのであまり気にならないですが…

今年度は園舎の建て替えをしていて、来年度から新園舎での生活が始まります。園庭まで完成するのは来夏の予定とのことでした。
    新園舎は教室ごとの壁が無いオープンな形になるそうです。

デメリットは、制服関連の指定が多かったり校納金が近隣より高めと聞きました🤔
    長期休みもヨソより前後数日長いのと、半日保育の日も多いらしいです。

お弁当給食は、温かくない点はマイナスですが、味は美味しかったですよ!
    昨年度に試食会がありました。
    給食は週三、月曜日は全員ご飯のみの昼食、金曜日は全員お弁当の日です。

お受験したいとかお勉強をしっかりとしたい…と言う訳でなければ、どんな子でもおすすめできる園だなと感じてます😌
    長々とすみません😅

• 4月12日
  • みぃママ

みぃママ

詳しくありがとうございます
    子どもそれぞれを尊重してくれる、どうしたいか確認してくれるって素晴らしいですね。
    きっと、ステキな先生が多いんですね。
    モンテは10時までなんですね!
    お弁当給食の味は美味しかったんですね。

ステキな園だというのが伝わってきました。
    知らないことばかりだったので、教えていただけて感謝です。ありがとうございました

• 4月12日