※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦4日目で、子供との生活に慣れず辛い。息抜き方法を知りたい。

ちょっと待ってー💦専業主婦4日目。めっちゃ辛いです。
5歳息子ともうすぐ3歳の娘、3分に1回喧嘩してます。
夫の転勤で見知らぬ土地へ。今まで正社員で保育園に預けてた私は、朝から晩までずーっと子供と一緒の生活にまだ慣れません😅
いやぁ…兼業もきついっちゃきついけど、仕事してる時がひとり時間って感じで、大人と会話できて良かったなぁ。。

世の中の専業主婦の皆さん、すごいです🥺
私もうギブアップです笑💦
みなさんどうやって息抜きされてるんですか??

コメント

みいママ

料理しながらこっそりお菓子食べたりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    わかります!「こっそり」大事ですよね…こっそりスマホ、お菓子、ビール🍻笑
    いま立派なキッチンドランカーです💦

• 4月11日
しましま

子供用の焼き菓子とは別に、自分専用の思いっきり自分好みの焼き菓子焼いてご褒美にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや…もうお子さんにもご自身にも焼き菓子を焼くって素晴らしいです🥺✨なんなら私お菓子作りしたことない!笑 作る工程も楽しみですよね✨

• 4月11日
mama

わかりますー😭
うちもずっと喧嘩しています😱そして家に居るとお菓子お菓子とうるさくて
お菓子代もかさみます😰
息抜きはビールです。。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー🥲引越しして自宅保育になってから、さらに喧嘩が絶えなくなってしまいました💦
    お菓子代やら自分のビーフ代やら、増えていきますよね💦

• 4月11日
ぼんぼん🍑

息抜きは、子供が幼稚園小学校行ってる間にママ友とお茶してます😂
子が幼稚園入るまでは子ありで遊んでましたが、やはり誰か大人と話すだけでも息抜きになります!
家で子供の相手してるとイライラしかしないけど、友達といると子供にもさほどイライラしないです。笑

家で喧嘩ばかりされてると辛いですね🥵

見知らぬ土地じゃあ、まだこれから知り合う段階だと思いますが、色んな子育てイベントとか出向くだけでも話し相手がいるので息抜きになる気がします🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友とのお茶🍵いいですねー!引越し前にカフェタイムしてきたのが恋しいです🥲
    ほんと、イライラしっぱなしで良くないなぁと外に出るも、そこでもイライラ…💦
    誰か話せる相手がいるって大事ですよね💦シッターさんも考えてます🧐

• 4月11日
はじめてのママリ

子供たちが寝静まった後に、ストレッチするのが息抜きです😂

春休みは、“ケンカしないでーーーー”と我が家も3分に1回行ってました🤣🤣

日常なのでなんとも思ってないのでなんだかちょっと嬉しかったです🤣❤️‍🔥

私は兼業の方尊敬してます🥹✨