※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がGWに突然訪問を告げ、新居の準備が追いつかず困惑しています。義妹家族も来ることになり、気を遣い疲れると感じています。主人に話しても譲らず、準備に不安を感じています。

モヤっとしたので吐き出させてください🥲
先日主人と子供達と一緒に新居に引っ越したのですが、義母が突然、GWに義父と義妹家族を連れて新居に訪問する予定を言ってきました。
引っ越したばかりで小さな子供がいる中片付けなんて全然進んでないし、滅多に客人を家に入れることがないので突然のイベント発生に戸惑っています。
何より義妹一家も来るとなると気も遣うし疲れます…向こうも子供達を連れて来るらしいのですが、家の中とかいろんな部屋とかあまり隅々まで入られて見られるのは何となく気まずいというか、嫌で…。
私の心が狭いのでしょうか?🥲知らん間に勝手に話進めてんじゃないよ!みんなでゾロゾロ家に行くことに対して嫁が気遣うとか考えないのか!という気持ちでして…。
なんとなく嫌なことは何度か主人に言ってみたのですが、親孝行のためと言って譲る気配はありません。
義母は年に数回義妹家族と私たち一家を会わせたがるのです。みんなとてもいい人達なんですが、人見知りコミュ障の私はいつも物凄く疲れてしまい…😢
客人が来るときって何用意しといたらいいですかね?😫

コメント

ママリ✨

「お前だけの家じゃない。嫌と言ってる人に我慢してっておかしくない?」って言います。
なんなら、「将来も一緒にいると思うなよ」って強めに言います🖐️

それくらい他人の訪問苦痛です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって安心しました!!😭そしてママリさんかっこよすぎて惚れそう🥺💕それくらい強めに言わないと多分わかってもらえないですよね😫
    他人の訪問苦痛ですよね…義妹と旦那さんに家の中とか本棚の本とか寝室とかお風呂場とか見られてウロウロされるのが気まずすぎて嫌すぎて😇
    ちょっともう一度主人に言ってみます🥲コメントありがとうございます!🙌

• 4月11日
  • ママリ✨

ママリ✨

私と夫、転勤ありなので
    いずれ引っ越すこと確定の賃貸ですがそれでも嫌ですもん😊

私が訪問されて嬉しいのは実母と実祖母だけです!笑

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

親孝行をはき違えてませんか?🥹
引っ越したて家の整理もまだ終わってないのに誰かに来られるのも、小さい子供が来るのも、義家族で気を使うのも何もかも嫌ですよね…

そのまま旦那さんに言ってみてください!
知らん間に勝手に話し進めるな、私の家でもある、あなただけの家じゃない
義妹家族と会う頻度が多い。会いたいならあなた一人で会ってくれ。
と😤
ストレスすぎて読んでるだけで私までイライラしました!😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!😭共感してもらえてすごく嬉しいです!!😭💕
    ですよね…主人の言う親孝行というものが毎度私にとっては苦痛とストレスでしかなくて😮‍💨義父母単体で会うのはいいのですが義妹一家となると子供達もそうですし義妹や旦那さんにも気遣うしでかなり疲れるというか…家の中隅々まで見られるのはなんだか気まずいなぁと😭
    ありがとうございます!勇気出ました✨もう一度この文章そのまま主人に言ってみます🥺❤️

• 4月11日
ほし

それは絶対に断ったほうがいいです。
私は今結婚10年ですが、それこそ結婚してすぐのころに、義母がアポ無しで突然訪問してきました。
私は部屋着でノーメイク頭ボサボサで部屋も散らかってました。
何この非常識な人って驚きましたが、義母だろうと居留守でインターホン鳴らされても出ませんでした!!
それからは必ず事前に連絡してくれますけれど、予定も絶対にこちらの都合に合わせて気を使ってもらうような付き合いにした方が今後のためです!
頑張ってください。