※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護助手の仕事内容や経験について心配しています。基本的な介助しか経験がなく、病気について詳しくないため不安です。派遣で次の仕事があるか心配です。

看護助手ってどんな感じですか?
派遣で次紹介されるかもしれないんですが、施設の経験しかないので心配です💦
初任者は持ってますが、まだまだ病気のことはそこまで詳しくなってないので心配です🥲
基本的な介助しかしてこなかったのですが、どうですか?

コメント

るるる

看護師です!
病棟に看護助手さん6人いますが、病気のこと理解している方はゼロだと思います!

車椅子やストレッチャーへの移乗や移動、食事介助、おむつ交換ができると助かりますが、
それらも初めての人も1ヶ月もあればできるようになっている印象です^ ^

コミュニケーションさえとれれば、問題ないと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    病院のことを理解してなくても良さそうなのは良かったです!
    ストレッチャーへの移乗、移動以外は経験ありますが、しばらく施設で高齢者の方としかお話してこなかったので若い人もいるかもと思うと緊張します😂

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

介護士さんですかね?
看護助手は資格無し、病気の知識などがなくてもできます。
ただ、体力的には結構キツいと思います。介護施設も楽ではありませんが… 病院の規模によっても病棟によっても結構忙しさに差があり、急性期病院だと止まってる時間がないくらいバタバタしている感じです。
病院によって多少変わってきますが、コール対応、オムツ交換、食事やトイレや着替えの介助、ベッドメイキング、物品の発注や管理、検査出しやお迎え、退院後のベッドや居室の掃除などが主な仕事になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護士です!
    仕事内容、たくさんありますね🥺
    慣れてしまえば…と思うのですが、未経験なのでイマイチ掴めず緊張します🥲
    まだどの科に配属かはわからずで💦
    一度派遣会社からも話を聞いてみて無理かもと思えば施設のほうを紹介してもらおうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護士さんなら介護や患者さんとのコミュニケーションは問題ないでしょうし、業務自体はそんなに難しくないと思います。
    動き回れる体力があって多重業務(次々とコールを取って看護師に依頼されてやることが増えていくので…)が苦手でなければやってみていいと思いますよ!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依頼することをやるだけならやりやすいかなと思います!
    今働いてる施設は指導された以外も求められてるので…😭
    あっという間に過ぎような仕事だといいなとは思うので動き回るのは大丈夫です☺️!
    ありがとうございます!

• 4月11日
さとみ

未経験からで、看護助手の仕事をしてます。
私は病院しか知らないのですが、
施設の経験があれば問題ないと思います☺️
病棟で働いてますが、
忙しい時はあっという間に1日が終わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっという間に1日が終わる方がいいです☺️
    暇だと苦痛なので、精神科らしいのですが、少し考えようと思います!

• 4月13日