※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ホルモン補充が終わる不安を抱えている方がいます。採血なしでホルモン補充が終了し、妊娠継続した経験を持つ方の体験や対処法について教えてください。

ホルモン補充がもうすぐ終わります(>_<)

体外受精・顕微授精で胚盤胞の凍結融解胚移植、ホルモン補充周期の方でなおかつ採血なしでホルモン補充が終了になって妊娠継続できた方いらっしゃいますか?💦

現在8wです。
8w5dでエストラーナテープ、9w6dでウトロゲスタンが終わります(>_<)
私の通っているクリニックでは採血でホルモン値など検査せずに終了になります💦
いまホルモン補充が終了してしまうことがすごく怖いです…
そして9wで卒業なので、薬が終わって大丈夫だったかは転院先の産婦人科で確認することになります。

採血なしでホルモン補充が終わった方、どうやってこの怖さを乗り越えられましたか??💦
ホルモン補充が終わってしまうことばかり考えてしまいます…気持ちが落ち着きません…不安でたまりません

いつまでホルモン補充していたかと、使っていた薬の種類、ホルモン補充が終わる時どうやって過ごされていたか、、、など教えてもらえませんか??💦

コメント

ママリ

同じく8w5dでエストラーナテープが終わり9w6dで膣剤ルティナスが終わりました。
9w2dで卒業だったので普通に薬がなくなり次第終わった感じです☺️

不安もありましたが、早く膣剤をやめたかったので終わったことの喜びの方が大きかったです😅笑

その後は産婦人科へ行くことの楽しみしかなかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    一緒だったんですね!!
    ママリさんは喜びの方が大きかったなんてすごいです😭✨
    私も薬は毎日大変なのですが、不安が大きくなってしまっています💦
    私もポジティブに考えられるようにしなきゃですね💦
    産婦人科に行くまでがまた不安で…😅
    ママリさん見習います(>_<)!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

終了する時って不安ですよね🥹

エストラーナテープとルテウム使ってました。
1人目は9週6日で終了、2人目は8週6日で終了でした。
2人とも採血なしです。
2人目はクリニックが長期休診になるから君は5週で卒業ね!って言われて採血どころか不妊治療クリニックの先生に診てもらうこともなく薬終了、しかも1人目よりも1週間も早く終わるしでかなり不安でした🤣
終了した後に腹痛があって不安すぎたので結局卒業したのにまたクリニックに電話しちゃいました笑
そしたらこの週で終わっても絶対大丈夫!って言ってもらえたのですごく安心して何とかなりました🤣
ちなみに腹痛は多分子宮が大きくなる痛みかストレスが原因です笑

本当に耐えれなかったらクリニックに電話したりいっそ診てもらったり、ママリで色んな人に大丈夫!って言ってもらえたら少しは気が楽になるんじゃないかな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    不安な気持ちわかっていただけて嬉しいです(>_<)!

そうだったんですね!💦お二人目の時それはそれは心配されたと思います💦
    詳しく教えていただきありがとうございます🥺
    クリニックからの絶対大丈夫は安心できますね!
    もし覚えていらっしゃったら、転院先の産婦人科には何週何日で初診に行かれたか教えていただけませんか(>_<)??

私も電話しちゃうかもしれません💦いっそ診てもらうって言う選択も頭に入れておきたいと思います!アドバイス本当にありがとうございます🥺

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は9週に卒業、12週に初診受けてと指示されたので12週半ばに行きました。
    2人目は6週には産科の初診受けましたが、初診の予約を電話で取った際に何かあれば初診前でも見るので来てくださいね〜と言ってもらえたので、不安だったり少しでも違和感あれば不妊治療クリニックでも産科でも電話して予約より前に見てもらっても全然いいと思います!

お互い無事に出産出来ますように✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいて本当にありがとうございます🥺✨
    おかげさまで少し不安が解消されました😭✨
    そうですよね、何かあれば産科も予約より前に行くことだってできるはずですよね!

本当にお互い無事に出産できますように🥰
    お身体大切にしてください✨

• 4月12日