※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週4日で双子のうち1人の心拍確認済み。もう1人は心拍未確認でバニシングツインの可能性。吸収されるか不安。影響や経験談聞きたい。2週間後が心配。

今日で8週4日です!
6週の時は見つからなかったのに、今回の健診で二卵性の双子ということが発覚したのですが、1人は心拍が確認でき安心しました☺️
もう1人はおそらく袋の中にはいるとは思うのですが心拍は確認できませんでした😭
先生には「こっちは動いてないから片方に吸収されると思うよ。」とサラっと言われました💦
おそらくバニシングツインっていうやつですよね💦
やはりこのくらい差があると吸収されてしまうのでしょうか?
せっかく2つの命が着床してくれたなら2つ生きててほしいと期待を持ってしまってます。
また2週間後なので不安です😭
バニシングツインの場合、もう1人に影響はないのかな…と!
個体差があっても後から心拍確認取れて双子出産した方、バニシングツインになった方、お話を聞かせていただけたら嬉しいです🥺!

コメント

ママリ

下の子の時おそらく一卵性双生児と言われ
2週間後に行ったら1人になってました💦
バニシングツインです、、
妊娠中も大きいと言われるくらい
元気でしたよ!

2児の母

上の子のとき二卵性の双子で
バニシングツインでした。

無事に育ってくれた長女は
3328gで元気に産まれました!

ぱぱ

私も同じ状況で、最初の診察では1人、2回めに2人確認できました。
差があって片方に吸収されちゃうかもよって言われてましたが、その後無事心拍確認できて2人とも出産できました!