※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
産婦人科・小児科

さいたま市浦和区で4ヶ月検診を受ける小児科を探しています。浦和駅周辺で親身に診てくれるおすすめの病院が知りたいです。加藤クリニックは先生があまり丁寧ではなかったので、他の先生を探しています。

さいたま市浦和区の小児科で、おすすめがあれば教えてください。
もうすぐ4ヶ月になる女の子です。4ヶ月検診を受けるのに、浦和区、浦和駅近辺のおすすめ小児科はありますか?
初めてのワクチンは「加藤クリニック」に行きましたが、先生があまり丁寧ではない印象で💦親身になって診てくれる先生だといいなと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

ままり

浦和駅の近くならコアラ小児科が評判いいと思います!
予防接種と検診で何度かお世話になってますが、テキパキされていてお話もわかりやすかったです。
看護師さんも皆さん優しいです。
先生がYouTubeチャンネルもやられてるので、雰囲気見れると思います。
ただ本当に人気なので、予約が激戦です😭

• みゆゆ

みゆゆ

お返事ありがとうございます!
    コアラ小児科、やはり人気なんですね。Google口コミで、先生が威圧的だと何人か書かれていたのでちょっと不安だったのですが…百聞は一見にしかず、一度行ってみようと思います!健診予約も取れそうでした!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
  • ままり

ままり

私は威圧的とは思わなかったですが、お忙しい中ではあるので、余計な愛想とかはないなと思いました😂
    でも子どもに対しては優しかったですし、抱っこしてると先生が扉開けてくれたり、注射の絆創膏に可愛い絵が書いてあったり、細かいところの心配りは感じました☺️
    行ってみて、お子さんに合うといいですね🐨

• 4月12日
ぷくぷく

コアラ小児科、すずき小児科に行っています。
すずきは先生が高齢ですが、2人体制のときもあり、予防接種や健診はすずきに行きます。普通の診断もすずきに行くこともあります!

コアラは先生が1人なので、予約しても割と待つときもあります。威圧的な感じは私は全然感じなかったですよ!説明もわかりやすいですし!

• みゆゆ

みゆゆ

すずき小児科、初めてしりました。こちらもチェックしてみようと思います🙌
    ありがとうございます😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

以前さいたま市浦和区に住んでいました。

岩間子供クリニック、コアラ小児科、権田医院行ったことがあります。
岩間もコアラもウェブ予約ができるので体調不良の朝イチの予約は争奪戦です💦
開始0分で当日の予約全て埋まることもありました😭
権田医院は口コミとかではボロクソ書かれてたりしますが😅私は特に当たり障りない会話しかしたことなく、あまりこちらから質問とかもせず薬も処方された物を普通に飲んで治ってたのでそこまで『2度と行きたくない!』みたいな対応はされたことないです🤔
岩間、コアラが予約が取れない日や休診日に第3希望で行く感じでした😂

友達は予防接種だけなら近くでいい、て楢原医院に行ってる友達もいました😊

• みゆゆ

みゆゆ

人気で当日予約も取れないのはなかなか厳しそうですよね💦
    今は体調問題ないので、様子見でいろんなところに行ってみようかと思っています。
    楢原医院も駅を境に家側になるので気になっていました!ここは予防接種はやっていますが、小児科との記載はないので通常通うには違うかな?でも口コミいいな…と思ってたところです🤔

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楢原医院は予防接種のみなんですね!😳ママ友が「予防接種は楢原に行ってるよ〜。診察は最近はコアラに行ってるよ」て言ってたのでそうゆうことだったんですね😂
    小児の診察はそもそもやってないんですね😂

私は意地でも予約取りたい時は自分の今のスマホとiPad と家でWi-Fiでなら使える昔の自分のスマホの合計3台起動させて予約したりしてました笑
    ドキドキハラハラしますが、予約時間開始ちょうどにアクセスするとだいたいは予約取れましたよ😊

浦和懐かしいです☺️✨

• 4月16日
  • みゆゆ

みゆゆ

楢原医院が診察はやってないかどうかはわからないです😂💦ただ小児科の記載がないのでそうなのかなと笑

3台で予約とっていらしたんですか!😳なかなか厳しいですね💦通いやすいところでかかりつけを見つけようかなとも思います😅ありがとうございました!✨

• 4月18日
らける

あべ小児科ファミリークリニックで発熱時や検診などお世話になってます!
看護師さんもハキハキしてる方が多いですが優しいし、先生はそんなペラペラしゃべるタイプではないですが説明などちゃんとしてくれます!
検診の予約入れてて前の時間帯でキャンセルがでたりすると連絡してくれて早めにどうですか、とご案内もしてくれます!また、検診後は記念写真を撮ってくれます☺️
ただ発熱時など診察の予約は当日にしかできないので、予約がすぐ埋まること多くてそこが少し不便さありますが💦