※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後8ヶ月で生理待ち。保活のため4月以降生まれ希望。多嚢胞性卵巣症候群で生理が戻りにくい。婦人科でピルを使って生理を起こすタイミング相談。7月に1回生理を戻し、8月からスタートが早いか。

産後8ヶ月で生理待ちです。
保活のために4月以降生まれにしたいのですが、7月と8月だったらどちらから生理を戻したほうが良いでしょうか。

産後ということもありますが、多嚢胞性卵巣症候群のため、それでも生理が戻りにくいと言われています。

婦人科で次を考えるタイミングでピルを使って生理を起こしましょうと言われているのですが、何月に生理を戻すと4月生まれ以降としては理想的でしょうか。

初回の生理が排卵するかもわからないので、やはり7月に1回生理を戻して、8月からスタートを切るのが一番早く行動できるでしょうか。

(あくまでも理想の話なので、妊娠がスムーズにいく流れで考えてもらって大丈夫です😅)

コメント

ママリ

4月末予定日、超過して5月中頃生まれの子がいます
7月末の生理を最後に妊娠が分かり、計算してみると7月にうまく行った感じだと分かりました
ちょっと早いと4月前半の予定日で、予定日より早く3月に...ということもあり得ると思うので、8月に近い方がいいのかな?と思いました
うちは保育園激戦区なので、もし2人目があるなら兄弟加点を狙いつつ、同じようなタイミングの7.8月が狙い目、そこで妊娠できたら...と私も思っています(しばらく予定はないのですが...)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく理想的な流れをありがとうございます😭✨
    うちも保育園激戦区で1歳以降で預けるのは絶望なので、0歳で預けるプランを考えているのですが、ほとんどの保育園が0歳児は5ヶ月以上からじゃないと預かってもらえないので、中々調整が難しいのですが、8月から生理再開に向けて準備したいと思います!

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

激戦区なのを産まれて保活始めてから知って、たまたまではあったんですが、我が子の生まれ月にありがたや〜🙏と
    うちも周りが1歳クラスで入れなかった!と多く聞いたので、生まれ月は気にしないと思ってはいるんですが、保育所を考えるとどうしてもよぎってしまいますよね...

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれですよね😭
    意識してタイミング取るのより自然に妊娠したいのが本音ですが、働いているとこればっかりはもう頑張るしかないですよね…。

• 4月12日
ままり🐈‍⬛

2~3週間早く生まれることはザラにあるので、私なら確実性を取って8月に生理を戻しますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに上の子は39週5日、2人目は38週1日と予定よりかなり早まりました😅
    おっしゃる通り、8月を目処に調整を進めたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

上にふたりお子さんいらっしゃると、動いてるから早くなりそうですよね。
    計画帝王切開だと、37週とかも視野に入ってくるし、8月生理で8月後半以降の排卵だと少しは安心かなと思いました😊

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開は視野にありませんでした💦
    確かにその可能性もありますよね!
    早産だったりも考えてしまうとキリがありませんが、8月に病院へ行ってきます☺️

• 4月11日
しずく

8月の方がいいです!
娘が7月中旬のタイミングで、40w2dで4/2に生まれました。
なので8月以降が確実ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    それは保活的な意味ではラッキーでしたね😅
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 4月12日
yuzu

私は体外受精の胚移植待ちですが、かなりうまくいく事を想定したら9月に胚移植して、6月1日を予定日にしてGW明けに促進剤使って出産する。が理想です😂
計画分娩をやってる産院が少ないので、そこで分娩予約が取れたら。ですが💦
周りで育休を長く取りたい人だと5月生まれを狙う人多いですね😊
移植の時期の相談をしたときに先生から言われたのは正常分娩だといいんだけど帝王切開だと陣痛来る前には取り出さないといけないから37週すぎてすぐくらいに予定を立てることが多いから4月の真ん中に予定日を持ってくると3月の終わりに出産することになるかもしれないから、それを考えていつ頃の出産にしたいかを考えれたらいいかなとは言われましたよ!!

不妊治療する前は8月の初めに生理きたので、その時に妊娠したら予定日がGW明けすぐくらいでしたので、参考になれば笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😭
    やっぱり、帝王切開のことも視野に入れるべきなんですね…!
    私も8月ごろに生理が来るように病院へ行ってみたいと思います!🙇‍♀️

• 4月13日