※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園で咳と鼻水だけで行かせるか不安。先生に元気だと伝えたが、早めに迎えて再度病院へ行きたい。皮膚科連れてくのは適切か。

保育園って、咳と鼻水ぐらいだったら行かせますか?

熱なくて、食欲もあって元気です。
でも先生に「今日も変わりないですかー?」と朝言われた時に断られるのが怖くて元気と伝えちゃいました💦
(小児科連れて行ってますが特に問題なく咳止めの薬だけもらいました)

なかなか治らないので早めに迎えに行って平日に再度病院連れて行きたいですが、みんな正直に言って小児科連れてく。とお話ししたほういいのか、そこは正直に言わなくとも皮膚科連れてくーとかで終わらせている物なんでしょうか😟?

コメント

ありす

行かせてました😅
熱なければ😅
先生にはまだ咳も鼻水もありますが、薬も飲んでます〜って言ってました😂

ママリ

よほど鼻水だらだらだったり
辛そうな咳でなければ
お熱なかったら登園してますよ。

先生には薬飲んでますって言ったり続くようなら再度受診することは言ってました。

はじめてのママリ🔰

お昼寝できない、食べられない、不機嫌で遊べない、とかじゃない咳や鼻水なら行かせてます!
でも病院は正直に言ったほうがいいです!
「ちゃんと病院行った上で、大丈夫でした!」の方が安心できると思います😊お薬飲んでることも伝えてます。(よく寝たりするので)