※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
妊娠・出産

中小企業の事務職の方が妊娠報告のタイミングについて相談しています。上司と女性同僚に報告するタイミングが、9週目の検診後か安定期に入ってからか悩んでいます。早すぎるかどうか迷っています。

中小企業の事務職の方、いつ頃妊娠報告しましたか?
重いものもつのは数ヶ月に一回くらいなので
その辺の心配はないんですけど、
上司は一人であとは女性二人だけなんでもう一気に報告しようかなって思ってます💧

一応心拍確認は済んでいて
安定期まで待つのはちょっと遅すぎるかなと思っています。
2週間後の検診後(9w頃)にしようか、
それとも9w頃に言うのは上司だけにして女性には安定期に入ってから言おうか迷っています。
9wだと早すぎますかねー??

コメント

ママり🍒

わたしはつわりがしんどすぎて
事務所のお昼ご飯の後の匂いとか
ほんと無理になったので、
6週には同じ部署の方々には報告して
(といっても2人ですが、、、笑)
在宅勤務にしてもらいました🙌🏻

勤務的に難しいものがあるなら
お伝えしても良いと思いますよ☺️☺️